中の中心人物 無影の塔 孤児になり、切り離され、感情的および精神的な係留を与える根から切り離されます。 年配の母親を亡くしたことで、離婚した中年の料理評論家は、子供の頃から疎遠になっていた父親を探すようになり、無気力から抜け出し、関係を再検討するようになりました。 中国の脚本家兼監督の張魯の短調ドラマは、控えめすぎて捉えどころがなく、フェスティバルを超えてブレイクすることはできませんが、その憂鬱な呪文はあなたの心に残ります.
映画に斜めのタイトルを付けた構造は、北京の西城区の上空にそびえ立つ元王朝の白塔ですが、遠く離れたチベットの平面にのみ影を落とすと信じられています。 おそらく、2 年前に離婚して以来、どこにも行かない人生に行き詰まりと漂流を同時に感じているためか、元詩人の Gu Wetong (Xin Baiqing) は、彼が育った場所のこの顕著な建築的特徴を、ほとんど提供されない人生の錨と見なしています。彼ら。
無影の塔
結論
静かな報酬の瞑想的な映画。
元妻の同意を得て、Wentong は彼が愛する明るい 6 歳の娘を姉と夫と一緒に暮らすように送りました。 彼らが一緒に墓地を訪れたとき、Wentungは誰が母親の墓に生花を置いたのか疑問に思いました. 彼の義理の兄弟は、Wentong が 5 歳のときに恥辱のために家族から切り離されたのは彼の父、Gu Yunlai (Tian Zhuangzhuang) であるというほのめかしを落とします。 ユンライは、北戴河の海辺の町で一人暮らしをして以来、数十年を過ごしてきました。
親の不在が彼の人生に穴を残したとしても、Wentongは何年も彼の父親についてあまり考えていないようです. ユンライが年に 2 回、2 人の子供の誕生日を迎えるためだけに北京まで 300 キロの距離を自転車で走っていることを知って彼は驚いた。ゆっくりと連絡を取るという考えに近づきます。
一方、ウェントンは、記事を掲載するためにレストランの料理の写真を撮影している20代半ばの軽薄な写真家であるOuyang Wenhui(Huang Yao )と暫定的な関係に陥ります。 彼女は彼らのスロースターターロマンスで主導権を握り、白塔を見下ろすホテルに予約します。 しかし、彼の過度の礼儀正しさ、そしておそらく彼女が想像したことは、彼女が知らなかった父親に似ているため、彼らの間の感情の身体的表現を妨げ続けています.
ウェントンは、ウェンフイが北戴河出身であることを知ったとき、一緒に海辺の町を訪れることを提案し、父親がそこに住んでいるという事実を徐々に共有し、母親が結婚を終わらせた不快な状況を明らかにしました。 Wenhui は、Wentong への彼女の魅力についての洞察を提供する、彼女の経歴についての詳細も共有しています。
監督はイ・チャンドンの作品にさりげなくうなずきます 燃焼 早い段階で、そして2つの映画にはほとんど共通点がありませんが、孤独、慣性、そして人間関係の謎に対する韓国ドラマの調査の漠然とした反響がここにあるかもしれません.
ウェントンが北戴河に旅行し、父親が自転車で浜辺に凧揚げをするのを遠くから見たり、外出中に老人のアパートに入るのを遠くから見たり、彼の痕跡を隠す努力をしたりしない素敵なシーンに特に当てはまります。 ユンライは、誰かが家に来たという兆候に脅威を感じるのではなく、息子が彼を訪ねてきたことを本能的に知っているようで、間接的な方法で彼を励ます. 表現力豊かな Tian のキャスティング — 華麗な現代中国の名作の監督 青い凧 と 小さな町の春 —追放された父親はいい感じだったので。
最終的に、父と息子の間に橋を架けるには文輝の主張が必要であり、和解ではないかもしれない対立を生み出しますが、おそらく将来の和解への扉を開く.
ウェントンが感情的な退却に陥っていた受動性から完全に抜け出すことを保証するものではありませんが、多くの敏感な出会いは、より活力のある方法で世界と再接続する彼の意欲を示唆しています. それらには、ウェントンが離婚してから住んでいた母親のアパートで落ち込んでいるテナントとの感動的なシーンが含まれます。 彼の軽薄な妹との反射的な瞬間。 そして入院中の彼の元妻への優しい訪問。
あまり起こらない 無影の塔、そしてほぼ2時間半で、それは過ちに遅れています. しかし、DP Piao Songri のルーズで流動的なカメラワークが、Xin の魂のこもった知性で演じられた主人公を追跡するとき、彼が失ったすべての忘れられない感覚と、おそらく彼をよりオープンに前進させる可能性のある新たに発見された自己認識の両方があります.