1956 年までに、ヘンリー フォンダは 20 年近くハリウッドの最大のスターの 1 人でしたが、彼のスターダムはクールでチャーミングなアドニスとして築かれたものではありませんでした。 彼は、ジェームズ・スチュワートのように平凡な人でした。 気質では、彼は恥ずかしがり屋でぎこちないピエールとしてかなり理にかなっていますが、キャラクターのサイズは、フォンダが持っていない人々に不快感を覚える理由の主要な部分です. 彼はレオ・トルストイのキャラクターのように見えるように最善を尽くすつもりでしたが、フォンダがトニー・トーマスの本「ヘンリー・フォンダの映画」で思い出したように、プロデューサーのディノ・デ・ラウレンティスは威勢のいい主役を望んでいました。
「私がピエールに対してフィジカル的に間違っていることはわかっていましたが、適切な眼鏡、戦略的に配置されたパッド、髪を前に梳かすことで合格できると判断しました。その後、彼らはピエールのように見えるピエールを望んでいなかったようです.ロック・ハドソンのように見える人は、彼らが考えていたものに近い. 彼らは私の元のメイクを見たとき、神経質なショックを受けました. パディングはすぐに行きました – 苦悩に満ちた抗議.眼鏡をかけるかどうかについて、プロデューサーと私の間で絶え間ない闘争がありました. 私は約半分の時間で勝ちました – 通常、彼はセットの近くにいなかった.
De Laurentiis は明らかにハリウッドの大ヒット作を作ることに関心があり、Fonda は素材を提供したいと考えていました。 最終結果は中間のどこかに落ち、フォンダがその役割に身を委ねている限り、中心にいるこのレールの薄い映画スターにはまだ何かずれがあります. フォンダを超えて、映画自体が2つの世界の間に挟まれていることに気づき、ピエールはおそらくその分裂を最もよく示しています.