家族が再び集まってから7年後、 私の大きな太ったギリシャの結婚式 2023 年 9 月 8 日に全世界で公開される予定の 3 番目の映画のために再び集結します。
シリーズの待望の第 3 作は、両方のオリジナル映画で脚本と主演を務めたニア ヴァルダロスが脚本と監督を務めます。 ヴァルダロスは、ジョン・コーベット、ルイス・マンディロア、エレナ・カンプーリス、マリア・ヴァクラシス、アンドレア・マーティン、エリアス・カバカス、ジア・カリデス、ジョーイ・ファトーン、メリナ・コッセルウなど、オリジナル映画から戻ってきた他の多くのスターと並んで、3番目の映画で主演に戻ります。
過去2作でプロデューサーを務めたトム・ハンクス、リタ・ウィルソン、ゲイリー・ゴーツマンが3作目もプロデュースする。 3番目の映画に関する声明の中で、バルダロスは、彼女に「チャンスを与えてくれた」3人のプロデューサーに感謝し、この映画を「家族の再会」と呼びました.
「プロデューサーが最初にチャンスをつかんだことから生まれた甘い友情は、フランチャイズのこの分割払いを監督することを私に任せてくれたことで、美しい関係に成長しました. 「家族の再会をすべてギリシャで撮影したことは、私たち全員にとってスリリングでした。 さらに、私たちは無料で食べました。
リタ・ウィルソンは、「アカデミー賞にノミネートされた脚本家のニア・ヴァルダロスが、カメラの前でスターとしてだけでなく、監督としてカメラの後ろにいて、ギリシャで撮影されたこの 3 番目の映画の愛するキャストを導いてくれることに興奮しています。 私の大きな太ったギリシャの結婚式 21年間観客を楽しませてきました。 さらなる喜びが近づいていることをとても嬉しく思います。」
もともとは2002年に最初の映画で始まり、 私の大きな太ったギリシャの結婚式 中産階級のギリシャ系アメリカ人女性が白人のアングロサクソン系プロテスタントの男性と恋に落ちたという話。 この映画は大ヒットとなり、興行収入は 3 億 6,800 万ドルを超え、アカデミー脚本賞にノミネートされました。
続編が 2014 年に制作され、家族は 2010 年代半ばの不況に対処し、興行収入は成功しましたが、最初の作品ほど高く評価されませんでした。