ユニバーサル経由
今年は、Ang Lee’s の 20 周年を迎えます。 ハルク、そして、大ヒットしたマーベルコミックスの適応は、20年前と同じように、今日でも意見を真っ二つに分けることができると言っても過言ではありません.
そのすべての欠陥について、高く評価されている映画製作者が数え切れないほどの視覚的なトリックを引き出すことで、展示されている野心と技術的熟練に欠陥はありません。当時画期的と見なされていた CGI の大部分は、現代のレンズを通しては完全に保持されていません。
スターのジョシュ・ルーカスは最近、ハルクに与えられた圧倒的なレセプションは、映画が時代を先取りしていたことが一因であると彼の信念を述べましたが、とのインタビューで 映画について話し合う、リー監督は、ソース素材への彼のアプローチが彼の側で甘やかされたことを認め、実際には変装した家族ドラマであったアクション満載のスーパーヒーローの壮観をどのように売り込み、販売するかについて広範な混乱を引き起こしました.
「当時はまだスーパーヒーロー映画というジャンルがなかったので、今はもっと難しいと思います。 私が出る6か月前に、 [Sam Raimi’s] スパイダーマン. あなたは漫画本を取りますが、あなたはそれらでやりたいことを何でもします. ジャンルではありませんでした。 私はサイコドラマのように、SF/ホラー映画が私の頭の中にあったようにやりたいと決めました. 本当に冒険的でした。 当時、予算が1億ドルを超える映画では、誰もそれらを制御する方法を本当に知りませんでした. プレビューも何もせずに、「うまくいけばうまくいくだろう」と続けました。 ですから、それは耽溺でしたが、今では起こりにくいと思います。
それで [Hulk] のようなものです しゃがむ虎、 私は一度それをしました、そしてそれはそれでした。 私はそれらのことをやってよかったのですが、映画が出てきて、この複雑な反応を得たとき、私は快適ではありませんでした. 市場を混乱させた。 私はそれについて満足していませんでした。 しかし、私は確かに一生懸命働きました。 私と一緒に映画を作った映画製作者をとても誇りに思いました。 そして数年後、サブカルチャーのようなものがあることを知りませんでした。 カルト映画みたいだったけど、そんなつもりじゃなかった。 それは大きくて高価なスタジオ映画でした。 でも、あなたのような人が本当にそれを気に入ってくれてうれしいです。 私はそれについて幸せです、それについてはとてもクールです。」
ハルク 間違った時期に間違った映画だった可能性があります。 エックスメン と スパイダーマン 視聴者はスパンデックスをまとった大予算の叙事詩に受容的であることを示しましたが、巨大な緑の怒りの怪物に対するリーのより知性的で示唆に富むスピンは、2003年に群衆に受け入れられませんでしたが、人々がよりオープンになった今日ではうまくいったかもしれません.これまで以上に大きなスイングをしているジャンルへ。