「RRR」はアクションでいっぱいですが、3 時間の映画には時間がかかります。 この観察は実行時間とは何の関係もありません。「アベンジャーズ: エンドゲーム」も同じくらい長いですが、信じられないほどペースが速いです。 どちらの映画にも多くの筋書きと白熱した対決が詰め込まれていますが、「RRR」だけは観客に一撃ごとに息をのむ時間を与えてくれます。
歌、特殊効果、さらにはスローモーション ショットを使用して、あらゆる瞬間を反芻します。 登場人物は信じられないほど長い時間宙に浮いたままです。これは、観客がそこにいることを処理する時間を確保するためです。 Rajamouli は、MCU のペースの速い編集スタイルがわかりにくいと感じたため、純粋にわかりやすくするためにこの選択を行った可能性がありますが、これらの瞬間を延長することで、映画のハイパーリアルな品質も補完されました。
優れた映画は、アクション満載のシーンだけでなく、それに至るまでのシーンでのペーシングに依存しています。 Rajamouli 氏によると、大規模な戦いの前にステークを構築することは、戦い自体と同じくらい重要であり、それによって観客が熱心に参加できるようになります。
「ストーリーには、素晴らしいアクション セットを作成する必要性、感情的な必要性があるはずです」と監督は言いました。 「前のシーンで起こったことは非常に重要です。ラジュは、彼の親友であるビームが、彼が追いかけてきた指名手配の男であることに気付きました。今、映画のすべての感情的な線が 1 つの場所に収束しています。」
聴衆を感情的に引き込むことは 1 つのことですが、聴衆の注意を維持することはまったく別のことです。 Rajamouli は、Bheem が敵地に侵入するための最も印象的な方法は、捕獲された動物の助けを借りることであると考えました。
「動物を使うというアイデアが頭に浮かんだら、シーンで目にするすべてのことをやることを止めるものは何もありませんでした」と Rajamouli は明らかにしました。