人気のコメディアンであり、「殺人: 路上生活」と「法と秩序: 特別被害者ユニット」の両方で象徴的な冷笑的な探偵ジョン・マンチになったリチャード・ベルザーが78歳で亡くなりました.
ベルザーは、日曜日の早朝、フランス南西部の自宅で亡くなりました。 作家で俳優の長年の友人であるビル・シェフトは次のように語っています。 THR: 「彼は多くの健康上の問題を抱えていて、彼の最後の言葉は『F — あなた、お母さん — er』でした。」
俳優は 1974 年の「The Groove Tube」で映画デビューし、「Saturday Night Live」のウォームアップ コメディアンであり、ツアーでミュージシャンの Warren Zevon のオープニングを務めました。 映画では、彼は「名声」、「夜勤」、「スカーフェイス」、「非常にブレイディな続編」などの作品で小さな役割を果たしました。
テレビでは、1990 年代の「ザ フラッシュ」テレビ シリーズのレギュラーであり、「ロイスとクラーク」のいくつかのエピソードに出演した後、1993 年に「ホミサイド: ライフ オン ザ ストリート」でムンク役を演じました。 20年間、キャラクターは「殺人」から1999年にSVUにジャンプし、そこで14シーズン滞在しました。
さらにユニークなことに、ベルザーは、10 の異なるシリーズと、「X ファイル」、「ザ ワイヤー」、「30 ロック」、「逮捕された開発」、「アンブレイカブル キミー シュミット」などの番組を含む少なくとも 6 つのネットワークでムンクを演じてきました。法と秩序」の番組。
ベルツァーは過去に、ムンクが演じるのにとても「素晴らしいキャラクター」だと思っているので、皮肉な賢い探偵として「タイプキャストされることにまったく腹を立てていない」と語った.
彼には、3 番目の妻である女優のハーリー マクブライドと継娘のジェシカとブリーがいます。