序章
ベン・ヤング監督(絶滅、荒野)、2015 年に絶賛された著者 David Joy の小説「Where All Light Tends to Go」を翻案したもので、 デビルズ ピーク 視聴者にほとんど希望を与えない映画です。 薬物と暴力の果てしないサイクルに陥ったヤングの最新の監督作品は、乗り越えるのに苦労し、人間性の最低点での荒涼とした解釈を提供します。 しかし、それだけの価値があるのは、67 歳のビリー・ボブ・ソーントンの威圧的で魅惑的なパフォーマンスです。
あらすじ
アパラチア山脈の奥深く、ノースカロライナ州ジャクソン郡を舞台に、 デビルズ ピーク ジェイコブ・マクニーリー (ホッパー・ペン) は、威圧的で覚醒剤を扱う父親のチャーリー (ビリー・ボブ・ソーントン) に対処しようとしている 18 歳の少年です。 ジェイコブはまた、大学に行くティーンエイジャーのマギー(ケイトリン・ネイコン)に恋をしたとき、麻薬生活を永遠に置き去りにすることを決心しました。 チャーリーは家業を息子に引き継ぐ計画を立てているため、この人生を去るのは簡単ではありません。 ジェイコブには、ジャンキーな母親であるヴァーグル (ロビン ライト) に打ち明けようとすることや、ジャクソン郡を永遠に離れてマギーとの新しい生活を始めるのに十分な現金を考え出すことなど、対処しなければならない他の問題もあります。
チャーリーは彼の軌道上の人々に測定可能な量の力と影響力を行使するので、これは簡単ではありません. 彼は、地元の保安官ドワイト (ジャッキー・アール・ヘイリー) と、必要なことは何でも喜んで実行する 2 人の殺し屋のヒットマンに夢中になっています。 ジェイコブはまた、チャーリーの麻薬組織を倒そうとする地元の政治家であるガールフレンドの継父 (ブライアン・ダーシー・ジェームズ) とも戦わなければなりません。 これは、ジェイコブとマギーの間で成長しているラブストーリーに禁じられた要素を追加します.
投げ込まれることわざのレンチ デビルズ ピーク チャーリーが彼の凶悪犯に実行するように命じた悪質な殺人です。 殺人を失敗させ、犠牲者/目撃者は生きたままになり、現在入院しています。 チャーリーは、部下が台無しにした仕事を、信頼できる息子に任せています。 唯一の問題は、ジェイコブが殺人者ではないことは明らかであり、父親の金庫に閉じ込められている現金を必死に盗む必要があるため、最終的にジャクソン郡のドラッグライフを後にし、少女マギーとの新しいより良い生活を始めることができます.彼が愛していること。
分析
デビルズ ピーク 座っているのは簡単な映画ではありません。 その登場人物は暴力的で、麻薬中毒で、罪悪感と拷問に満ちた生活を送っています。 これが、堅実な脚本と圧倒的なパフォーマンスが映画を前進させ、視聴者の興味を引き続ける理由です。 不幸にも、 デビルズ ピーク 両方の分野で配信不足です。 ショーン・ペンとロビン・ライト(映画では彼の母親)の放蕩息子であるホッパー・ペンは、未熟な演技を披露する。 さらに、ビリー・ボブ・ソーントンのような強烈なパワーハウスとシーンを交換するときに必要なエッジが不足しています. ロバート・ノットの不十分な性格描写も、ペンに何の恩恵も与えません。
しかし、ロビン・ライトは、彼女が登場するいくつかのシーンで、幻想的で心を痛めるほど残忍なパフォーマンスを披露します. 彼女とペンの間の行き来も、彼の最高の瞬間です。 デビルズ ピーク. ペンがジェイコブと同じように、オスカー受賞者でハリウッドの伝説であるショーン・ペンに応えるために、かなり大きな靴を履かなければならないという重荷を負っているのは興味深い偶然です. この家族の忠誠と裏切りの物語が、その物語を語るより豊かで興味深いキャラクターを持っていたら.
ジャッキー・アール・ヘイリーは、ジェイコブに真の関心を示す腐敗した警官として、別の堅実な演技を披露します。 彼は、この映画で真の深みや哀愁を示す数少ないサイド キャラクターの 1 人です。 ケイトリン・ネイコンのマギーは、映画の継父と同様に、引き受けられており、面白くありません。 ブライアン・ダーシー・ジェームズは素晴らしい俳優であり、キングピンを倒そうとするこのサブプロットは、 デビルズ ピーク もっと面白い。 残念ながら、それはどこにも行きません。
すべての決まり文句のパフォーマンスとステレオタイプの銃撃戦を通して デビルズ ピークしかし、ビリー・ボブ・ソーントンです。 彼は本質的にこの映画を肩に乗せています。 映画での彼のパフォーマンスは境界線の悪魔であるため、ソーントンが漆黒に染められたあごひげと一致する眉毛を持つことは意図的であるようです. 彼は口頭で (そして物理的に) あえて彼に逆らったり、彼の願いを否定したりするすべての人を残忍にします。 ソーントンは映画の中でそれを 11 にダイヤルアップし、明らかに楽しんでいます。 ベテラン俳優は、邪悪な笑みを浮かべ、機知に富んだ酸味のあるワンライナーをほぼノンストップで放ちます。 これらのエネルギーと楽しさの注入は、この映画に必要なものであり、完全に崩壊するのを防ぎます.
結論
悪い照明と非常に薄い脚本のどこかに埋もれた良い映画があります。 デビルズ ピーク. ビリー・ボブ・ソーントンの大声で最高のパフォーマンスは、その優れた映画を突破することをほとんど可能にします. ほとんど。 問題は、ベン・ヤングの機能が非常に定型的であり、非常にアンダーライトされているため、キャラクターのいずれか、またはそれらに何が起こるかを本当に気にすることが不可能であることです. おそらく、作家がエドガー賞にノミネートされたデビッド・ジョイのオリジナルの小説にもっと忠実であり続けていたら、結果は違ったものになっていたでしょう。 この映画のために集められた信じられないほどのキャストは、確かにもっとふさわしい.
バンクサイド・フィルムズ、ストリームライン・グローバル、ロバート・ノット・カンパニー、シー・ピクチャーズと共同で、カーマッジオン・フィルムズ、スルーライン・エンターテイメント・プロダクションのスクリーン・メディア・リリースであるデビルズ・ピークは現在、劇場で上演されています.
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