ロアルド・ダールの名作には、寛容でありながら壊れやすいものがあります。 彼らは特定の単語を削除し、「より包括的な言語を反映するために」一部を書き直しさえしています。つまり、検閲です。
Puffin Books と Roald Dahl Story Company は、ダールの古典を「すべての子供が楽しめる」ようにレビューしました。 任意の c体重、メンタルヘルス、暴力、性別、人種への言及など、攻撃的と見なされる内容は削除または書き直されました。
ジョージの素晴らしいファシズム
これらの人々が、彼らの無限の全体主義的叡智の中で、厄介な言葉から私たちを守るために変更を決定したもののいくつかの例を次に示します。
のキャラクター、オーガスタス・グループ チャーリーとチョコレート工場 もはや「太っている」とは呼ばず、「非常に大きい」と表現されるようになりました。 Oompa-Loompas は性別に中立であり、もはや「小さな男性」とは呼ばれず、「小さな人々」です。 さらに、それらは「小さい」、「チクチクする」、または「私の膝よりも高くない」とは説明されていません。
悪役のミス・トランチブル マチルダ、「最強の女」ではなく「最強の女」と呼ばれる。 同じ物語で、主人公はラドヤード・キプリングの代わりにジェーン・オースティンを読みます.
スポンジおばさん ジェームズと巨大な桃 はもはや「ひどく太って」も「とてつもなくたるんで」もいません。 ツイット夫人 ツイッツ はもはや「醜い」ものではなく、ただの「野獣」です。
スーパーマーケットのレジ係を装ったダールの魔女の 1 人は、今や一流の科学者です。 そして、「クレイジー」や「マッド」などの言葉も編集されました。
ジェームズと巨人のオーバーリーチ
元のテキストに何百もの変更が加えられ、ダールによって書かれていないいくつかの文章が、才能や想像力のはるかに劣る人々によって追加されました. Roald Dahl Story Company の広報担当者は次のように述べています。
「何年も前に書かれた本の新しい印刷版を出版するとき、本の表紙やページ レイアウトなどの他の詳細を更新するとともに、使用されている言語を確認することは珍しくありません。 私たちの基本原則は、原文のストーリーライン、登場人物、不遜で鋭敏な精神を維持することです。 加えられた変更は小さく、慎重に検討されています。」
私は、子供たちの継続的なセクシュアライゼーションを除いて、ほとんどすべての検閲が絶対に忌まわしいと感じています. 皮肉なことに、ドラァグ クイーンのストーリー アワーのようなものを積極的に奨励し、人間が性別を変えることができると信じて手術による切断を積極的に奨励するのとまったく同じ人々が、通常、言葉を危険と見なすのとまったく同じ人々です。
私たちは本当に現実を目の当たりにしています 1984年 ジョージ・オーウェルの不滅の言葉を残します。
「すべての記録が破棄または改ざんされ、すべての本が書き直され、すべての写真が塗り直され、すべての彫像や通りの建物の名前が変更され、すべての日付が変更されました。 そして、このプロセスは日々、毎分継続しています。 歴史は止まった。 党が常に正しい無限の現在以外に何も存在しない。」
Last Movie Outpost で新しいコンテンツを毎日チェックしてください。
Facebookで私たちを好きになるには ここをクリック
Twitterでフォローするには ここをクリック
YouTube チャンネルをご覧ください ここをクリック