エミリーの本のように、 嵐が丘、設定は非常に重要です。 エミリーが湿原の草を文字通り愛撫しているのを最初に見ます。 ブロンテ一家が住んでいた環境を描写する上で、あなたにとって何が重要でしたか?
フランシス・オコナー: 20代の頃、ロンドンで映画を撮っていました。 [Mansfield Park]、そして監督が病気になったので、私は数週間休みました。 私はすでにブロンテのオタクだったので、ブロンテ一家の出身地であるハワースに初めて行きました。その風景を訪れると、私にとって信じられないほど刺激的な何かがありました。本はから来た。 風景は多くの場合、感情と結びついており、私はそれを映画に取り入れたいと思っていました。 そのため、環境は非常に刺激的で、風や雨、鳥のさえずりなどの要素を感じさせる場所でなければなりませんでした。 私が非常に重要だと感じたことの 1 つは、役者の息や衣装の動きなど、音によって世界に没頭できることです。 あなたが本当にその中にいると感じられるように、私たちはそれをたくさん作りました。
読んでいてそう感じたので 嵐が丘.
サウンドデザインは本当に素晴らしいです。 雨の音と鳥の鳴き声、そして鳥の鳴き声がとても気に入りました。
フランシス・オコナー: それは彼女の想像の中にあります。 彼がそれについて話している間、彼女はそれを想像しています。 そして、それは彼女が持っている想像力です。 とてもラッキーでした。 私は、編集者である私の友人の 1 人と一緒に働いている Niv Adiri に紹介されました。 彼は「重力」をやった。 彼は昨年「ベルファスト」をやった。 彼は本当にクリエイティブなサウンド ミキサーです。 私たちは、より印象的なものに押し出すことができるサウンドスケープを作りたいと思っていました。 それで、ほとんど真空のように作成する瞬間があるので、音はありません。 そして窓が開き、鳥の鳴き声と風と雨の中に放り込まれます。 聴衆を刺激するという点で、私たちは本当にそれをいじりました。
ろうそくの明かりと日光だけで、当時の雰囲気を非常にリアルに感じさせる映画の照明も気に入りました。 それはあなたのパフォーマンスにどのように影響しますか?
エマ・マッキー:とても自由でした。 私は自分が配置されたような気がしませんでした。 目印になった記憶がありません。 撮影監督のナヌ・シーガルは、この L 字型の腕をキャンドルでカメラに取り付けたので、夜のシーンや登場人物がベッドにいるときは信じられないほどでした。 そして、その時は時計すらしていませんでした。 「彼女は何をしているの?」とは思いませんでした。 その仕掛けは何ですか?」 しかし、それは素晴らしかったです。 特に、シャーロットとエミリーがベッドで話をしていて、シャーロットが彼女に自分の話を秘密にするように言っているとき、それは恥ずかしいことだと思います。 それがその色合いを与えるものです。 それが私のクローズアップだと言われたことを覚えていないので、映画を見たとき、「ああ、なんてこった、それは私の顔のかなりの量だ」のようでした。 それはかなり良い兆候だと思います。 私は自意識がありませんでした。 照明とカメラの動き方が重要でした。