そうそう、仲間と一緒に叫んだり泣いたり吐いたりする喜び。
メグ・シールズ著 · 2023年2月20日公開
The Queue へようこそ — Web 全体から集められたキュレーションされたビデオ コンテンツの毎日の気晴らしです。 今日、マチネが「映画についての映画」として過小評価されている理由を探るビデオ エッセイを見ています。
「映画館 vs. ホーム メディア」の論争は、静かに激しさを増し続けています。 そして、映画のより声高な擁護者の 1 人、1 人 ジェームズ・キャメロンニュアンスのシワをリングに落とし込みました。 最近では NPRとのインタビュー、キャメロンは、人々が映画館で映画を見なければならない理由についての彼の見解を明らかにしました.
ディレクターによると、映画館は現代的な展示の罠 (高フレーム レート、AVX、3D など) を誇っているだけではありません。 彼らはまたあなたに注意を払うように強制します。 キャメロンごと:
映画館に行くことは、スクリーンのサイズや音響システムの完成度よりも重要です。 そして、それはマルチタスクをしないという決定に関するものです。 それが人々に欠けている重要な部分だと思います。 あなたは自分自身と芸術作品との間で契約を結び、それに十分な注意を向けています。 そして、家にいるときはそうではありません。 家で映画を見ているときは、映画館にいるときほど泣きません。 あなたには感情の深さがありません。
私がキャメロンの議論を持ち出すのは、それが何と正反対に感じられるからです。 ジョー・ダンテ で議論している マチネ. そして、どういうわけか、私はそれらの両方に同意します。 1993年発売、 マチネ は、映画製作者ではなく観客を中心に据えた数少ない「映画についての映画」の 1 つです。 1960 年代のキーウェストを舞台にしたこの映画は、核戦争で石化したコミュニティを追っています。 入力: ローレンス・ウールジー (ジョン・グッドマン)ホラー映画は、コミュニティが死を目の当たりにするのに最適な方法だと考えているプロデューサーです…もちろん、ウィリアムキャッスルのような仕掛けの助けを借りて.
キャメロンが映画の価値を閉鎖的で瞑想的な経験として思い描いているように見えるのに対し、ダンテはもっと共同的なものを提案している. どちらも真実である可能性があり、映画はそれにとってはるかに優れています。
注意してください。 以下、ネタバレを含みます.
「マチネ: 映画について最も見過ごされている映画」を見る
誰がこれを作ったのですか?
その理由についてのこのビデオ マチネ 映画について最も見過ごされている映画は アンドリュー・サラディーノ、テキサスを拠点とする ロイヤル オーシャン フィルム ソサエティ. Vimeo アカウントでビデオの過去のカタログを閲覧できます。 ここ. Vimeo が苦手な場合は、YouTube でフォローしてください。 ここ.
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Meg Shields は、あなたの夢の謙虚な農場の少年であり、Film School Rejects の上級寄稿者です。 彼女は現在、FSR で 3 つのコラム (The Queue、How’d They Do That?、Horrorscope) を実行しています。 彼女はまた、One Perfect Shot のキュレーターであり、雇われたフリーランスのライターでもあります。 メグがジョン・ブアマンの「エクスカリバー」についてツイッターで絶叫しているのをここで見ることができる: @TheWorstNun. (彼女)。
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