南極の冬が始まると、アメリカの研究基地で 12 人の男性がトランプをしたり、チェス コンピューターを口頭で悪用したり、ビデオで古いゲーム番組を再視聴したりしながら時間を過ごしています。 彼らの退屈は、近くのノルウェー基地からのヘリコプターがそり犬を殺そうとしている乗組員と一緒に近づくと中断されます。 パイロットは、乗客が誤って手榴弾でヘリコプターを爆破した後、ライフルでアメリカ軍基地に暴れ込んだときに死亡しました。 彼は、駅長のギャリー(ドナルド・モファット)によって護身術で射殺されました。
ヘリコプター パイロットの RJ マクマーフィー (カート ラッセル) は、コッパー博士 (リチャード ダイサート) と一緒にノルウェーのキャンプで何が起こっているかを確認するために出発し、荒廃した現場を発見しました。 誰もが死んでいて、奇妙に変形した体が外の火の中でくすぶっています。 彼らは死体を検死のためにキャンプに持ち帰り、生物学者のブレア(ウィルフォード・ブリムリー)は死体の内部に何の問題も発見していません。 しかし、マクマーフィーが指摘しているように、ノルウェー人は確かに急いでそれを燃やしたかった.
現在アメリカのそりチームと一緒に犬舎に飼われている犬が恐ろしい生き物に変わり、他の犬を吸収しようとすると、事態は始まります。 男性は警告を受けますが、生き物の一部が逃げます。 ブレアは変異した犬を解剖し、他の生命体を完全に複製できる生物であると推測します。 ノルウェーのキャンプから回収された証拠は、不運なチームが何千年も氷の下に埋もれていた宇宙船を発見したことを示唆しています。
悪天候が始まり、シングが乗組員を1人ずつ標的にし、告発、パラノイア、権力闘争につながるため、これはアメリカ人にとって良い前兆ではありません. 生き物が生き物を完全に複製できる場合、それらのいずれかがモノになる可能性があります…