それでも、ジャンルやストーリーに画期的なものを期待しない限り、完全に受け入れられる映画です。 主役の森崎明日香を演じる橋本環奈の演技は際立っており、今年出演予定の映画の中でも注目の作品です(ユド、春に散る、キングダム 3).
映画の 1 時間半の実行時間にわたって、タイム ループのジャンルを適切に利用していないように見える一連の残忍な死が提示されます。 同級生は死ぬたびに何も学んでいないようで、幽霊を適切に回避するための最善の行動方針に焦点を当てていません. 体のパーツを見つける以外に技術的には何もする必要はありませんが、このタイプの映画にはまだ十分に考え抜かれていません。
学習、改善、および適応はすべて、タイム ループ ジャンルを非常に興味深いものにしていますが、この場合はやや後付けのようです。 のようなものと比較すると、特にそうです。 明日の端、桜坂ヒロシのライトノベルにインスパイアされたタイムループ映画 あなたが必要とするのは殺すだけです.
しかし、それは映画全体のノンストップのアクションではなく、クラスメートが自分たちが見つけた悲惨な状況を忘れているように見える複数の友情構築のモンタージュがあります. ベイウォッチのようなスローモーション シーンと、アップビートな J ポップ ミュージックを伴うランチタイムのピットストップは、起こっていることの厳しさから離れ、J ホラー セクター内のアイデンティティを混乱させます。
J ドラマで非常に一般的なこれらの陽気な瞬間は、キャラクターへの愛着を構築しようとしますが、この場合は逆の効果があります。 このような転用は、ジャンルのかなり気楽な性質のため、J ドラマでは許容されます。 ただし、それをあらゆる形式のJホラーに組み込むと、たとえそれが10代のフリックであると想定されていたとしても、深刻な映画としての信頼性が大幅に失われます. この誤算の明確な例は、ミコ オノヤマ (赤い人) の精神が学生の頭の 1 つをこぶしで貫通し、次の瞬間、彼らはかぼちゃコロッケの皿の上で笑っています。
これ自体は大したことではありませんが、スピリットの第2フェーズの導入により、許すのがはるかに難しくなります.