しばらくの間、FBI による連続殺人犯のプロファイリングの初期段階を描いた、デビッド フィンチャーの絶賛されたシリーズ「マインドハンター」の第 3 シーズンは実現しないと広く信じられてきました。
このシリーズは、FBI のグループが大量殺人犯にインタビューする際に、同機関のプロファイリング手法を開発した様子を追ったものです。 フィンチャーは 2 シーズンにわたってショーランナーを務め、最終的には 19 エピソードのうち 7 エピソードを監督しました。
2019 年 8 月に第 2 シーズンがリリースされて以来、シリーズは「無期限保留」にされ、ストリーマーによって公式にキャンセルされたことはありません。
2020年後半に「マンク」を宣伝したとき、フィンチャーは、第2シーズンを作った後の疲労と、ショーが費用を正当化するのに十分な視聴者を獲得できなかったことの両方が組み合わさって、シリーズが戻ってくるかどうか確信が持てなかった.
2年以上が経過した今、Fincherは、Netflixがこれ以上進める計画がないことを確認したようです. フランスの出版物と話す ル ジャーナル デュ ディマンシュ (経由 ゲームレーダー)、フィンチャーはショーの将来について尋ねられ、最終的な決定が下されたことを示唆する答えを出しました:
「私は最初の 2 シーズンを非常に誇りに思っていますが、これは特に高額なシリーズであり、Netflix の目には、そのような投資を正当化するのに十分な数の視聴者を引き付けていませんでした…私は彼らを責めません。シリーズを立ち上げるリスク。」
以前、映画製作者のアンドリュー・ドミニク (「ブロンド」、「ジェシー・ジェームズの暗殺」) は、第 3 シーズンが進行していたら、ジョナサン・グロフのフォードとホルト・マッカラニーのテンチがハリウッドに向かい、そこで行動科学ユニットが彼らの作品を共有していたことを明らかにしました。ハンニバル・レクターのキャラクターが登場する初期の映画、マイケル・マンの「マンハンター」とジョナサン・デミの「羊たちの沈黙」の背後にいる 2 人の映画製作者と共に。
フィンチャーのインタビューはフランスで行われ、今年のセザール賞で名誉賞を受賞しました。 彼はまだNetflixと協力しており、この秋に予定されているマイケル・ファスベンダーが率いる「The Killer」という新しい映画を制作しています.