ジョン・ウィック は、そのユニークなワルなスタイルでシーンに爆発したように見える映画シリーズです. 映画のスター、 キアヌ・リーブズ、容赦ない戦闘技術をもたらしますが、ストーリーに関連するペルソナをもたらします。 彼は、それが正しいことのように思えるので、あなたが戦いに参加するような男のように感じます.
映画で使用されている戦闘方法は、映画に完全に固有のものではありませんが、確かに独自のものにしました. 伝説的な香港の映画製作者ジョン ウーは、1980 年代に映画の銃撃戦を静的なショットのシーケンスから高度に振り付けられた動的な体験に変えることで、ガンフーの戦闘スタイルを開拓しました。
/映画 は、2019 年のインタビューで、元スタントマンであり、 ジョン・ウィック 映画、 チャド・スタヘルスキー、撮影の背後にある哲学について語った ジョン・ウィック 彼が言ったアクションシーン:
「私はライブパフォーマンスが大好きです。座ってステージを見るのが大好きです。だからすべてのアクション [in ‘John Wick’] 座って見ることができるように振り付けられました。 繰り返しますが、誰もが長いテイク、限られた編集のものを提供してくれます。 それは全体的な目標とは異なります。私たちの目標は没入感であり、キアヌが何かをしているのを見れば見るほど、キアヌ・リーブスが悪い人であるのを見ているので、ジョン・ウィックが悪い人であることに同意します. それはキャラクターへの没入と一緒です。」
基本的に、スタヘルスキーと デビッド・リーチ、誰が ジョン・ウィック 映画や最初の映画の監督を手伝った人々は、それのためではなく長いテイクを使用していましたが、カットが少ないほど感じたため、実際の戦いが行われているのを見ていると視聴者が信じるようになりました. しかし、それはそれ自身の問題をもたらしました。
Stahelski は、 ジョン・ウィック 2017 年のフォーブスのインタビューでのアクション スタイル。その中で彼は、撮影にわずか 47 日しかかからなかったため、彼とリーチはできるだけ多くの時間を節約する方法を考え出すことを余儀なくされたことを明らかにしました。 そして、リアリズムのアイデアを売り込もうとしているとき、最も心配したくないことは、巧妙な編集技術を使用して明らかに偽のパンチをリアルに見せることです。 Stahelski 氏は次のように説明しています。
「パンチとキックをすればするほど、ミスをしなければならない。ヒットを売らなければならないので、角度を変えなければならない。オーケー、パンチとキックを取り除くつもりだ。柔道、柔術をやるつもりだ」 -jitsu、および戦術的な銃の仕事なので、すべてのショットをカットせずに保持できます。そこで、スタイルを開発し、そこからリバースエンジニアリングを行いました。」
それは映画を撮影するための非常にクールな方法であり、人々が最初の映画を愛し、フランチャイズ内で作成されたすべてのものに戻ることを余儀なくされた理由に追加されました.
ジョン・ウィック: チャプター 4 来月、2023 年 3 月 24 日に劇場で上映されます。