昨年の最も注目すべき失敗の 1 つは、「ライトイヤー」の失敗でした。これは、パンデミックの最中に、以前のいくつかのリリースが Disney+ サービスに直接送信された後、ピクサーが大画面に戻ったことです。
一般の視聴者にとってかなり紛らわしい前提を誇っていますが、「トイ・ストーリー」フランチャイズのスピンオフは、興行収入ではかなり安全な賭けと見なされていました。映画の2億ドルの制作予算を考慮して.
この映画は、「トイ・ストーリーのアンディが見た映画で、バズ・ライトイヤーのおもちゃが欲しくなった」と最もよく説明されています。 その説明でさえ、映画の予告編やマーケティングではあまり明確にされていなかったため、映画をチェックするという考えに多くの人が無関心になったようです. 軽度の批判的なレビューも役に立ちませんでした.
「アップ」と「ソウル」の監督であり、ピクサーの現在の CCO であるピート ドクターは、映画の存在と「トイ ストーリー」の世界における位置付けに関する混乱が、観客を惹きつけなかった理由である可能性が高いと述べています。 と話す ラップ、彼は言います:
「私たちは皆、この映画が大好きなので、それについて多くの内省をしてきました。 キャラクターと前提が大好きです。 おそらく、何がうまくいかなかったのかという点で、私たちが終わったことは、聴衆にあまりにも多くを求めすぎたことだと思います.
彼らはバズを聞くと、ポテトヘッドさんとウッディとレックスはどこにいるの? そして、彼らをこの SF 映画に落とし込みます。 プレスの資料を読んだとしても、コンセプトとキャラクターの描き方の両方で、少し遠すぎました。
それははるかにサイエンスフィクションであり、アンガス [MacLane, director]、彼の名誉のために、それを非常に真剣かつ真摯に受け止め、それらのキャラクターを実際のキャラクターとして表現したいと考えました. しかし、トイ・ストーリーのキャラクターはもっと幅広いので、人々が望んだり期待したりするものと、私たちが彼らに与えたものとの間には隔たりがあったと思います。」
ピクサーは近い将来、「エレメンタル」、「エリオ」、「インサイド アウト 2」などの映画とともに、最近発表された第 5 作の「トイ ストーリー」で映画館に戻る予定です。