ドイツの監督、ルーカス・ナスラットは過去にいくつかの賞を受賞した短編映画を制作していましたが、ヨーロッパが一連のロックダウンに陥った 2020 年の夏という、最も不運な時期に長編映画に飛びつきました。 繰り返しになりますが、不都合なことは、誰もが通常の仕事をしていないため、キャストとクルーを低予算の室内楽に1週間参加させることは、全員が完全な議題を持っていた場合、はるかに困難だった可能性があることです.
しかし、最終的な結果は、状況によって強制されたり、安っぽく感じたりすることはまったくありません. しっかりとした演出、巧みな演技、そして機知に富んだ脚本で、 ある最後の夜 ロッテルダム国際映画祭で最も人気のある映画の1つであることが判明しました。
ハノーバーでの最後の夜、友人のために別れの夕食を準備しているカップル、クレメンスとリサを追っていきます。 彼らが所有するほとんどすべてが箱に入っています。翌日、彼らはベルリンに移動するので、計画では、大きな爆発パーティーを1回開いて姿を消す予定です。 引っ越しやパーティーの準備は、たとえすべてがうまく行ったとしても、どちらもストレスの多いことです。 もちろん、ここで問題が発生します。友人が最後の瞬間に訪問をキャンセルし、現れた人が問題を持ち出し、数人の見知らぬ人が予期せぬゲストになります。
それでも、誰もが最高の顔を上げて、それを最大限に活用しようとします. そして夜が更けるにつれ、思いがけない友情が芽生えます。 しかし、長く続く不安、恨み、後悔も同様です…
ここまでは、まあ普通。 予定通りだったらつまらないドラマですよね? しかし、アイデアが一般的であるのと同じように、悪魔は細部にあり、ここでの実行は映画を非常に高いレベルに引き上げます. 私たち聴衆はショックを受けていないかもしれませんが、それでも驚嘆することはできます。 と ある最後の夜 あなたが壁にハエであるかのように感じさせます。 シーンは、上演されていると感じることなく、面白いものと不機嫌なものの間で切り替わり、それぞれの笑いとうんざりが得られ、最終的には、これらの人々と時間を過ごし、それらのほとんどを理解したという印象を受けます.
の ある最後の夜、監督 Nathrat は車輪を再発明しませんが、彼はそれにまともなスピンを与え、すべての俳優が自分の強みを発揮できるようにします. とても快適な視聴になります。 ロッテルダムの有料視聴者も同様に考え、この映画に 5 段階中 4.6 の評価を与え、この映画は観客リストで 7 位になりました。
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