スティーブン・オリット監督、デビッド・ヒンメルスタイン(「ソウル・オブ・ザ・ゲーム」を含む多くの評価の高い時代劇の脚本家)が書いたように、この映画は、迷子になって一人でいる10代のヒロイン(ズザンナ・スロウィ)の立場に観客を置くことに優れています。敵対的な地形、彼女が行くにつれて物事を作り上げます。 物語は、サラと彼女の兄が、彼女よりも明らかにユダヤ人であるため、戦争を乗り切る可能性が高いと彼女に言った後、別れを告げることから始まります。 彼の洞察は部分的にしか検証されていません:サラがウクライナの農場で乳母として働いた瞬間から(これもドイツの管理下にあります)、誰かが彼女の話に疑いを投げかけたり、ある意味で彼女を見たりすることなく、シーンはほとんど通過しませんそれは彼女が嘘をついている疑いがあると私たちに思わせます。
サラは、彼女のホストである農民のパブロ(エリク・ルーボス)と彼の妻のナディア(ミハリーナ・オルザンスカ)に、彼女は悪い家庭の状況から逃げていると言います。母親が亡くなり、父親が彼女を嫌う女性と再婚し、今では新しい赤ちゃんが生まれました。 。 パブロはこの話を受け入れますが、ナディアはそれが怪しいと思います。 映画の残りの部分の多くで、彼女は何が起こっていてもヒロインを通して短剣を見つめます。 時々彼女はサラがユダヤ人であると疑う。 また、彼女は新しい女の子がパブロを誘惑することになるハスラーだと思っているようです。 パブロは落ち込んで憤慨している。 ナチスは彼らの占領軍を養うために一定量の家畜と穀物を要求することによって彼を盲目に奪っています。 彼はまた、最初の妻とその子供を亡くした未亡人でもあり(詳細はわかりませんが、おそらく戦争中です)、彼がひどい間違いを犯したことに気付いたように新しい妻を見ることがあります。 これは、控えめに言っても、その場しのぎの戦時の取り決めであっても、素晴らしい状況ではありません。
この映画は、実際のサラの物語を利用して、サラが「通過」することを可能にする本能を示したり知識を生み出したりしない限り、サラを見つけることができる状況を考案しています(十字架の印を付けることができるなど、彼女から学んだこともあります)クリスチャンの友達)。 だから巧みなのは、サラが小さな町の教会に入るとき、まるで猫でいっぱいの納屋にマウスを追いかけているように、単純な主観的な映画製作技術の映画の習得です。 サラが地元の村への旅行中に女性に特定の都市から来たと言ったときのように、映画は時々、不快な瞬間が起こるずっと前に来ることを私たちに知らせることによって観客につまみを向けます、そして女性は彼女を言います彼女が幼い頃から彼女を知っている誰かと彼女をつなぐことができるように、来週また彼女に会うのを待つことができません。