マーベルのシネマティック ユニバースは、超人的なスペクタクルに基づいて構築されています。 そして、これらの重力に逆らうビジュアルはすべて、特殊効果によって作成する必要があります。これは、映画やテレビ番組の画像を作成するアーティストの一部を過労(および低賃金)であるとされることで、近年同社に否定的な報道をもたらしています.
Marvel は、毎年 6 本以上の映画や Disney+ の番組を制作し続けています。匿名の VFX ワーカーを引用した新しいレポートによると、Marvel は他のスタジオや大予算の大ヒット作と才能をめぐって競争しているだけでなく、競争する 彼ら自身 同じように。
の記事で引用されている 3 つの情報源のうち 2 つ ヴァルトゥ再 VFXリソースがから転用されたと主張する アントマン&ワスプ:クォントゥマニア 「優先」するために ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー、これも昨年同時期に編集されていました。 名前のない労働者の 1 人は、彼らが見た限りでは次のように述べています。 [Wakanda Forever]. 最高のリソースはすべてそれに費やされました。 コンテキストを考えると理解できます— チャドウィック [Boseman] そしてすべて、そして最初の映画がどれだけうまくいったか。 しかし、それは持ち運び能力を低下させました アントマン すべての方法を介して。” そして、2 人目の作業員が次のことを確認しました。ワカンダ フォーエバー 優先された… [Quantumania] 後回しにされていました—差し迫ったことではありません。 その 2 番目のアーティストも主張した その 2 秒間のショットは、「希望する外観を得るために 20 回やり直す必要がある」場合がありました。
私は、Marvel のポストプロダクション プロセスに関する内部事情を知りません。 私は彼らが作るものすべてを見ているだけの男です。 純粋に外部の観察者の視点から見ると、スタジオの品質管理は近年、特にビジュアルの領域で低下しているように見えます. マーベル・シネマティック・ユニバースの15年後、私を感動させるにはもっと時間がかかるからかもしれません. でも、「うわー!」というのはどんどん少なくなっている気がします。 これらの映画やショーの瞬間は、以前よりも多くなっています。
それが予算のせいなのか、一度にあまりにも多くの作品を作りすぎて熟練した VFX ワーカーが不足しているのか、それともまったく別の理由なのか、私には何とも言えません。 通常、視覚効果は常に改善されています。 最近のマーベルの作品ではそうではないようです。 (実際には、その逆に近いようです。) そして、リソースが転用されたと聞いて少し驚きました。 ワカンダ フォーエバー から クォントゥマニア、私は新しいのいくつかの部分を考えていたので クロヒョウ よりもさらに洗練されていないように見えました アントマン。
アントマン&ワスプ:クォントゥマニア 現在劇場で上演中。 黒 パンサー: ワカンダ フォーエバー がDisney+でストリーミング配信中。
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