ナナ・コニーとマルセル (イザベラ・ロッセリーニとジェニー・スレイト)
ジェニー・スレートが声を出した深遠で心温まる 1 インチのシェルの誕生は、映画が作られる何年も前に始まった異常な状況であり、スレートが当時の夫で監督のディーン・フライシャー・キャンプと一緒に書いた一連の短編アニメーションが始まりました。 2010年。
「実際には、彼女が自分がどれだけ小さいかについて冗談を言うことから始まったキャラクターでした。その後、その声に基づいてマルセルのデザインとアニメーションを開発しました」と Camp は回想します。 「このオリジナルのリフを相互に構築し、彼のキャラクターと彼の世界にパーツを追加するのは非常に長い旅でした. 私の貢献と彼女の貢献を区別する方法は正確にはわかりませんが、ジェニーはキャラクターを定義する方法で彼女の感情的な風景を明確にする真の能力をもたらしてくれると思います.
映画では、マルセルはイザベラ・ロッセリーニが声を出した祖母のナナ・コニーと暮らしています。 キャラクターは、ベテラン女優自身から非常に情報を得ています。 「ナナ・コニーについて人々がさわやかで楽しく、暖かくて驚くべきことを見つけるすべてのことは、イザベラ自身について驚くべきことであり、面白くて面白いことです」と監督は言います. 「イザベラが協力者としてとても寛大だったので、私たちは本当に幸運でした。」
監督はまた、ロッセリーニは「魅力的な役を演じたり、彼女がイタリア人や映画の王族であることを演じたりすることが多い」と述べています。 しかし、彼によると、ロッセリーニの個性の多くがコニーに受け継がれているという。 「彼女のキャラクターにはたくさんの魅力があります。 彼女の好奇心、暖かさ、自然との関係は本当に特別で、キャラクターに影響を与えています。」
ギレルモ・デル・トロのピノキオ
ピノキオとゼペット (グレゴリー・マンとデビッド・ブラッドリー)
ギレルモ・デル・トロがカルロ・コロディの小説をネットフリックスに脚色した作品で、デル・トロと仲間の監督マーク・グスタフソンは当時9歳だったグレゴリー・マンにピノキオの声を見つけた。 「ピノキオを演じるのに最適な時期に彼を見つけたと思います」とグスタフソンは言います。 「あの頃の彼には喜びと無邪気さ、そしてとても純粋な真実があり、私たちが聞いた他の誰よりもそれが際立ちました。 彼は私たちのピノキオでした。 私たちはすぐにそれを知りました。」
デル トロは、マンを監督する際に、マンをキャラクターと同じ感情的な状況に置くことを目指したと付け加えています。 「彼はピノキオのようにとてもリアルで、胸が張り裂けるほどです」と、2 度のオスカー受賞者であり、長編アニメーションの監督デビュー作で 6 度目のアカデミー賞ノミネートを獲得した彼は言います。
ゼペットの声は、デル・トロが以前テレビシリーズで協力したデビッド・ブラッドリーが担当しています。 歪み と トロールハンター. デル・トロは、彼の次の映画でブラッドリーのパートも書いていることを明らかにしました。 フランケンシュタイン.
「[Bradley] 愛と痛みの間を美しい方法で行き来します」とグスタフソンは言います。 「そして、彼はたった一言でそれを行うことができます。 彼はあなたの心を壊すことができます。
デル・トロは次のように付け加えています。 彼は上下に行き、バリトンに行きます。 彼はイギリスの俳優の規律を持っている [and brings] 悲痛な感情。」
オオカミとペリート (ワーグナー・モウラとハーヴェイ・ギレン)
ドリームワークス アニメーションの死を象徴する恐ろしいキャラクター、オオカミ 長ぐつをはいたネコ:最後の願い、最も勇敢な生き物でさえも恐怖を誘発する必要がありました:長靴をはいた猫。 悪名高い麻薬密売人パブロ・エスコバルを演じたことでおそらく最もよく知られている俳優ワグナー・モウラと ナルコス、ディレクターのジョエル・クロフォードは、「スパゲッティウエスタンの一部と、人とのコミュニケーションに慣れていないこのぎこちなさを持った超自然的な存在の一部であるキャラクターを作成することができた. セリフのリズムにそれが感じられます。 それはちょうどそのような耳障りな効果を生み出しました。 彼が画面上で話すとすぐに、あなたは思わず身を乗り出してしまいます。」
対照的に、Harvey Guillén のセラピー犬 Perrito は、おしゃべりな相棒としてではなく、彼の脆弱性を示すことを恐れなかった「無邪気な世界観」の例として、より冷笑的なキャラクターとのバランスをとってスクリーンに持ち込まれました。
「ハーヴェイは、この甘く、正直で、楽観的な視点を体現しています。 彼はこのポジティブさ、この信憑性をこのキャラクターにもたらしただけです」と監督は言います. 「オオカミはグリムに浸る [brothers’] おとぎ話。 私たちは、映画の終末感が暗くて怖いものではなく、喜びと感謝と感謝に満ちたものになるようにしたかったのです。 そのコントラストのために、あなたは暗闇でのみ光を感じることができます. ウルフを見つけた後は、楽観主義と希望の正しい声を見つけることも同様に重要でした。」
海の獣
ジェイコブとメイジー (カール・アーバンとザリス・エンジェル・ヘイター)
背の高い船の時代に設定された脚本家兼監督のクリス・ウィリアムズの冒険で、彼はカール・アーバンをキャストして、海の怪物を狩り、他人を守るために命を危険にさらすことを厭わない勇敢な英雄、ジェイコブを演じました。 ジェイコブはメイシーという意志の強い少女とチームを組む。 「カールはそのアルファ ヒーロー キャラクターを演じるのが本当に上手でした」とウィリアムズは言います。メイシー。」 監督は次のように付け加えています。 それがキャラクターに表れています。」
2018 年に Netflix Animation が最初に青信号を出したプロジェクトの 1 つであり、昨年ストリーマーで最も視聴されたアニメ映画となったこのコンピューター アニメーション映画について、ウィリアムズは若者にメイジーの役を演じてもらいたいと考えていました。
彼が多くのオーディションを聞いた後、英国の女優ザリス・エンジェル・ヘイターが際立っていました. 「彼女に会ったとき、私たちは完全に確信しました」と彼は思い出す。 「彼女は本当に優しい人です [and] 彼女にはこの決意と自信もあり、それがキャラクターにぴったりだとわかっていました。 2人を一緒にすると、それは本当に魔法のようで、2人が共有するケミストリーが映画の中心になっています。」
メイとミン(ロザリー・チェンとサンドラ・オー)
脚本・監督 Domee Shi’s ターニングレッド メイという名前の中国系カナダ人のティーンエイジャーと彼女の威圧的な母親ミンとの複雑な関係に続きます。
Mei の声を担当する新人 Rosalie Chiang は、当初、Pixar リリース用の一時的なボーカルを録音するために雇われ、キャラクターに信憑性をもたらしました。 役を演じる時が来たとき、Shiは他の誰のことも考えられませんでした。 「ロザリーはすぐに、強引さを感じさせない、非常に魅力的で自然でおバカな声を手に入れました」と Shi は言います。 「[In her real life] ロザリーは、お母さんとお父さんを誇りに思ってもらいたいと思っています。彼女は、私たちの性格とモチベーションについて多くを語ることができます。」
彼女のキャラクターが好きな中国系カナダ人であるオーのキャスティングは、監督にとって非常に簡単でした。 「ミンは非常に複雑なので、幅広い範囲を持った女優が必要でした. 彼女は面白いです、彼女は激しいです。 彼女は強迫観念を持っていますが、同時に傷つきやすいのです」とシは言い、オーがこの役にもたらしたニュアンスが重要だったと付け加えました。 彼らは、ミンがステレオタイプのトラのお母さんになることを望んでいませんでした.
「彼女は、世界のすべての悪いことから娘を守りたいという気持ちから、明が発したすべてのセリフにアプローチしました」とシーは付け加えます。 「彼女が大声でクレイジーなことを言っているときでさえ、あなたはそれがどこから来ているかを理解しています。」
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 2 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.