レポートの他のインタビュアーは、「クォントゥマニア」は彼らがこれまでに取り組んだ中で最悪の影響経験ではなかったと述べましたが、彼らが持っていた不満はかなりひどいものでした. 前述のエフェクト アーティストは、前述の同じショートカットを実行しようとしたときに不快感を表明しました。未完成または不完全なシーンを編集して、映画をできるだけ早く公開できるようにします。
「おそらく 2 秒かかる簡単なショットでも、彼らが望む外観を得るには 20 回やり直す必要があります。私は他のアーティストの作品の大部分を引き継いで作り直すことになりました。他のスタジオで働いています。」
残念ながら、この種のストレスの多い作業環境、つまり上層部のマイクロマネジメントと方向性の欠如の両方を伴うものは、MCU 映画ではまったく珍しいことではありません。 同様のレポートが 2022 年 7 月にリリースされ、匿名のアーティストは、マーベルが才能と能力を不健康な瀬戸際に追い込んでいると述べました。 ただし、そのレポートの主題は、マーベル映画で週に平均64時間かかることが多いと述べたため、そのレポート以降、改善するどころか悪化しているようです. 「Quantumania」では、その平均は週 80 時間に膨れ上がったと言われています。
これが重大な問題を示していない場合、何が考えられるでしょうか? 「Quantumania」に対する私たちの最大の批判の 1 つは、その視覚効果であり、これらの低賃金で働きすぎのアーティストを苦しめる価値はまったくありません。 オスカーにノミネートされた「ワカンダ フォーエバー」でさえ、これに値するプロジェクトはなく、マーベルがすぐにポストプロダクション作業に大幅な変更を加えることを期待することしかできません. さもなければ、私たちは重大な計算に直面する可能性があります。