作家/監督のモロシーニは、自殺未遂を経てリハビリ施設を離れたばかりのフランクリンという若者として、この状況で自分自身を演じています。 彼はぎこちなく、少し反社会的で、何年にもわたる深刻な失望の後、父親のチャックから離れています. フランクリンが家に帰って間もなく、彼はメイン州に住むベッカという女性から友達リクエストを受け取りました。 彼女には他にオンラインの友達がいないので、彼は少しためらって要求を受け入れます。 しかし、ベッカの話し方は十分に本物らしく、彼女が提供する気配りと気配りはフランクリンを喜ばせ、慰めています。 彼はすぐにオンラインクラッシュを開発します。 彼はマサチューセッツからメインに旅行して彼女に会いたいと思っています。 しかし、画面の反対側では、ベッカは実際にはチャックであり、「ベッカ」の写真は、かつて涙を流したチャックに「人々と話すことは良いスタートです. ”
パットン オズワルトは、モロシーニの父親のバージョンを心を込めて演じています。彼は他の複雑な孤独な人 (「ヤング アダルト」、「ビッグ ファン」) と同じように、コメディアンの映画で最高のパフォーマンスの 1 つです。 この映画は、チャックの恐ろしい境界線の感覚や、長い間悪い父親であったことを言い訳するものではありませんが、オズワルトのパフォーマンスは、チャックがより存在感のある父親になる準備ができているのではないかと私たちを促します。もっと悲惨。 オズワルトは、粗悪さや暗さをあまりにも明白に演じることなく、息子の人生に戻ることへのチャックの絶望を示しています。 彼はまた、現代のテクノロジーとチャットの専門用語に対するチャックの不器用な理解で、映画の掘り出し物を(ほとんど)販売することができます。 俳優としてのオズワルトの繊細さにより、嘘つきで、回避的で、侵略的で、非常に操作的であることが証明されたキャラクターは、依然として注目に値します. たぶん彼は愛らしいです。
このストーリーには、このシナリオをどこまで進めることができるかを見たいという卑劣な知識があり、会話を描写しています. この映画は、遠距離恋愛中に実現する空想のように、飛び交うテキストセッションの親密さを直接会うデートのように視覚化します。 モロシーニの冷たい状態は、「ベッカ」(彼の彼女の投影)が寄り添い、ラップトップと電話の後ろでチャックからの手探りで、時には誠実な言葉を話すと、すぐに暖まります。 冗長になることなく、オチのように再生される重要なインターカットにより、息子と父親の両方にとって、これらの慰めのファンタジーの瞬間の背後にある真実を思い出す. このアプローチにより、フランクリンが「ベッカ」にテキストキスしたいときのように、厄介なコメディがさらに内臓になります。 息子のフランクリンが部屋に現れ、星空のような目で唇をロックする準備ができているとき、チャックがどのように感じているかがわかります。