マーベル スタジオの「アントマン アンド ワスプ:クォントゥマニア」は、先週末のプレジデント デーの週末の興行収入を達成し、北米で 1 億 2,000 万ドルを売り上げました。これはフランチャイズとしては最高額です。
中国での投票率が低く、新しい MCU フィルムに対するこれまでで最悪のレビューがいくつかあったにもかかわらず、予算 2 億ドルのプロジェクトは、デビューの週末に全世界で 2 億 4,130 万ドルを稼ぎ出しました。
それは現在、トマトメーターで「エターナルズ」と並んで「腐った」と呼ばれる2つのMCU映画の1つであり、そのBシネマスコアはその長寿の前兆ではありません. この映画にはさまざまな不満がありますが、おそらく最も一般的なのは視覚効果の質の悪さです。
今、新しい作品で ハゲタカ、これらのシーケンスを作成したVFX技術者とアーティストの何人かは、作品について話し合い、映画のCGI品質管理が「標準以下」であることに同意しました.
アウトレットは、インタビューを受けた 3 人のうち 2 人が、「重要なリソースがブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー」に流用されたため、「近道をとった」ことを認めたことを示しています。 あるアーティストは、「すべてのお金…すべての最高のリソースがそこに費やされた」と述べ、「アントマンを最後まで運ぶ能力を低下させた」と述べています。
マーベルの視覚効果の問題は、効果技術者が VFX 業界全体の労働条件の問題についてオンラインで発言し、マーベルが進行中のプロジェクトの数を増やしていることと相まって、ますます大きな議論になっています。
労働者はVultureに、新しい「アントマン」は、非現実的に短いリリーススロットに到達する期限に直面している間、人員が大幅に不足していたと語っています. 役に立たない? 映画製作者とスタジオの幹部は、「変更を実装するのに十分な時間を予算に入れることなく、Quantumania の膨大な範囲を修正」したと伝えられています。
あるアーティストは次のように述べています。 2 秒ほどかかる簡単なショットでも、20 回やり直す必要があります。 多くのやり直しがあり、多くの非効率性がありました。」
その結果、VFX ワーカーは何ヶ月にもわたって週に最大 80 時間勤務し、当然のことながら燃え尽き症候群に陥ったと報告されています。 それは映画にも影響を与え、すべてをレンダリングするのに十分な時間がないため、「多くのショットの短縮とローリング」が発生しました。コスト、時間、または作業を完了できないことを節約するためにシーンがトリミングされました。
VFX アーティストの 1 人は次のように述べています。 彼らは石から血を絞り出しています。 そして私たちは血を失っています。」 別のアーティストは、映画での経験は「私たちが制作した大部分の作品に匹敵するものでした。 [VFX specialists] したがって、特に悪くも難しくもありません。」
同じ技術者は、VFX 業界の全体的な労働条件には「無給の残業が多く、非現実的な締め切りがあります…私たちの労働条件はしばしば理想的とは言えず、Quantumania は長い列の 1 つに過ぎませんでした」ため、すべてのプロジェクトにまたがる問題であると付け加えています。
最近、Marvel Studios の Kevin Feige は、Marvel がその出力を遅くするつもりであることを示しました。 これにより、「The Marvels」はすでに数か月遅れており、今年の Disney+ Marvel シリーズの数は、「Secret Invasion」と「Loki」の第 2 シーズンのみに限定される可能性が高いようです。