セックス ワーカーの生活を中心に展開する映画の市場は搾取の機が熟していますが、ローレン スカファリアのような映画は ハスラーズ そしてランドマーク マジック・マイク フランチャイズは、サブジャンルが近年、追加されたニュアンスの層から恩恵を受けていることを証明しています. 前者は、ストリッパーが女性としてのエージェンシーを主張しながら、素材本来のセクシーさを決してためらわないという力強い物語を語っています。 後者は、自由な資本主義に対する妥協のない批判を提供します。 これらの大胆な作品は、 購入する女の子 (Dziewczyny z Dubaju)、マリア・サドフスカ監督。
Mitja Okorn、Lucas Coleman、Peter Pasyk によって書かれ、本に基づいたこのポーランドのドラマ ドバイの女の子エミ (パウリナ ガラスカ) は、苦労している若い女性で、セックス ワークの収益の可能性に誘惑され、ポーランドでの静かな生活を捨て、コカインを燃料とするヨーロッパとアラブ首長国連邦のセックス ツアーに乗り出します。 彼女はすぐに、裕福で人脈のある恩人サム (ジュリオ・ベルッティ) の目に留まります。 この時点で、エミと彼女の側近の美しい女性たちは、外国人セックスワーカー業界の危険な裏社会に降りていきます. エミはなんとか生き残ることができますか? それとも、彼女の苦境の現実が浸透し始めると、すべてが崩壊するのでしょうか?
「…エミと美しい女性の彼女の側近は、 外国人セックスワーカー業界の危険な裏社会」
Sadowska は、Emi と彼女の友達の選択をあからさまに非難することはありません。 スキャンダラスなヨット パーティーと砂漠の宮殿のラップ ミュージック ビデオの美学は、これらが金持ちと権力者の秘密の領域であることを確実に伝えています。 露出度の高い服を着て身もだえしている女性のスローモーションショットは、しばらくすると少し不快に感じます. さらに、監督が男性の視線の視点を採用したことは、最終的にはどんな犠牲を払っても富を追求することについての警告の物語として役立つ絵の中で不器用に感じます. 過度に無作法な映画 (特に、このようなテーマに取り組むもの) の場所があると言っているわけではありませんが、1990 年代の Puff Daddy のビデオを思い起こさせるシーケンスは、性的人身売買の社会的認識を促進するための最良の手段ではないかもしれません. .
ほぼ 140 分で記録されますが、驚くことではありません。 購入する女の子 確かにペースの問題があります。 しかし、パウリナ・ガラスカのパフォーマンスは、私たちの注意を引きつけます。 多くの俳優がエミのような役割を楽しんでいるわけではありませんが、ガラズカはすぐに飛び込み、最初はエキゾチックな新しいライフスタイルを受け入れますが、最終的にはそれから距離を置こうとする女性の世界に説得力を持って私たちを連れて行きます. 印象的な若い護衛であるマリアンナとしてのカタジナ・サウチュクと、ベテランのドロタ夫人としてのカタジナ・フィグラからのサポートターンも言及に値します.
購入する女の子 以前にこのような映画を見たことがある人には、なじみがありすぎるかもしれません。 物語のビートは完全に予測可能であり、スクリプトに革新的な展開しかない場合よりも、肥大化したランタイムを感じさせます. しかし、私たちがもう少し独創性を切望しているとしても、このような話が、セックスワークに売られている(またはだまされている)何百万人もの若い女性や子供たちの窮状を思い起こさせることは否定できません. 社会は(うまくいけば)自発的なセックスワークの扱いと認識に関して曲がり角を迎えていますが、健全な社会は人身売買の増加を容認し続けることはできません.