両方の映画に携わった VFX アーティストによると、マーベルは視覚効果を優先しました。 ワカンダ フォーエバー 以上 クォントゥマニア. 最新の Marvel プロジェクトの VFX には多くの批判が寄せられており、芸術チームからの深刻な燃え尽き症候群の報告も多数あります。 マーベルが非常に多くのコンテンツを制作しているため、VFX 制作会社は働きすぎで手抜きが行われているようです。 率直に言って、最終製品のいくつか、特に Disney+ でそれを見ることができます。 ただし、映画もパスを取得しません。
身元が隠されている2人の情報源が話した ハゲタカ マーベルにとって悪いことがどれほどうまくいっているかについて。 アウトレットは、この情報源が複数のマーベルのショーや映画に取り組んでおり、特にここで言及されていると主張し、両方に取り組んだ ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー と アントマン&ワスプ:クォントゥマニア. 両方の映画の優先順位について彼らが言ったことは次のとおりです。
VFX テクニシャン ジム*
「優先度に関しては、Wakanda Forever は間違いなくリストのトップにありました。 すべてのお金はそれに行きました。 最高のリソースはすべてそれに費やされました。 チャドウィックとすべて、そして最初の映画がどれほどうまくいったかという文脈を考えると、それは理解できます. しかし、それはアントマンを最後まで運ぶ能力を低下させました。」
「アントマンの場合、プロジェクトの後半 3 番目と 4 番目に向けて多くの編集上の変更が行われましたが、遅すぎました。 後戻りできない点があります。 特定のことが変更された理由、特定のメモが本来よりも長く削除された理由 – それはマーベルにあります. しかし、それは間違いなく多くの緊張、混乱、そして全員に重荷を引き起こしました [company name redacted]」
「残念ながら、近道があったことが目立ちます。 不完全な作業を隠すために、特定のものが使用されました。 一部のエディトリアル カットは、可能な限り多くのアクションやエフェクトを表示しないように作成されました。おそらく、すべてをレンダリングするのに十分な時間がなかったためです。 ショットの短縮とローリングがたくさんありました (ローリングとは、ショットを短くしたり長くしたりせずに、カット内で数フレーム移動するだけです)。 お金を節約したり、時間を節約したり、それを成し遂げることができないことを隠蔽したりするために、特定のシーンがトリミングまたは変更されたように感じました。」
関連している: ガーディアンズ3の翼を持つグルート(おそらくネビュラも)スポイラー
「なぜ私たちは反撃しなかったのですか? 少しでも生活に支障をきたすようなことはしたくありません。 その一部は、「これが私たちがやろうとしていることです」という経営陣の決定が下されたとき、あなたはそれに対して何も言う力がないと思い込んでしまうことを意味します. あなたは「まあ、それはちょっとくだらない」のようになることはできません。 もっと良いことをするべきではないでしょうか?」 そんなことは決して起こらないからです。」
「私たちの多くはここに座って、お金はそこにあると考えています。 降ってこないのはなぜ? マーベルがより多くの VFX 担当者に支払うためにもう少し多くのお金を費やしても、トップの幹部にとってはそれほど大きな違いはありません。 しかし、彼らが銀行の番号に満足しておらず、私たちが燃え尽きるまで働いていることに帰着した場合、私たちは毎回負けます. 正直なところ、私はそれを人間の貪欲と同一視しています。」
「全体として、彼らが思いついたものは満足のいくものだと思います。 これは、フェーズ 5 の開始に適したプレースホルダーです。 しかし、このストーリーには、視覚効果全般に、非常に多くの可能性があったと思います。マーベルが品質を制限するために可能な限り倍増しているため、映画はそれが得ているレビューを得ていると思います. 彼らは石から血を絞り出しています。 そして、私たちは血を失っています。」
VFX アーティスト コナー*
「ワカンダ フォーエバーが優先されました。 上層部とスーパーバイザーの役割がシフトされて、それを彼らの皿に載せるように感じられ、アントマンに取り組んでいる小さなチームがありました. それは後回しにされたもので、差し迫ったものではありませんでした。」
「おそらく、監督は自分が何を望んでいるかについての考えを持っていたかもしれませんが、彼は 100% 明確ではありませんでした. いくつかのメイン キャラクターを配置するというラフな環境がありました。当時、その環境のどこにキャラクターがいればよいかは教えられませんでした。 私たちは、正しいと感じたことをただ進めていたのです。」
「その後、俳優のアクション全体を作成することもありました。アントマンが何かの上を移動するのです。 そして、なぜ彼らはそれを正しい方法で、または彼らが最初に望んでいた方法で撮影しなかったのでしょうか? なぜやり直し、再作成する必要があるのでしょうか。 俳優の演技と一緒にフランケンシュタインをしなければならないのはなぜですか? 2 秒ほどかかる簡単なショットでも、20 回やり直す必要があります。 多くのやり直しがあり、多くの非効率性がありました。 私は結局、他のアーティストの作品の大部分を引き継いで作り直すことになりました — これは、他のスタジオで働いているときの通常のやり方ではありません。」
これは、VFX に取り組んでいる人生の大まかな絵を描いています。 一部の人にとって、これは夢の仕事のように思えるかもしれません? しかし、品質がまだそこにないことを知っていて、それを仕上げることができない場合は? まあ、それは本当にイライラするでしょう。 彼らが補償を受けるべきクレイジーな時間は言うまでもありません。 つまり、VFX がなければ、これらの高額な予算のスーパーヒーロー映画を作ることはできません。
マーベルズ
によると ラップ、 理由 マーベルズ 11 月まで延期され、ポストプロダクションの時間が増えました。 これは通常、VFX を時間内に完成させることを意味します。 マーベルには間違いなく VFX の問題があり、より多くのスタジオに資金を提供するまで、それは変わりません. リリースのペースが遅くならない限り、これはまさに起こっていると噂されていることです. この時点でMarvel Studiosがすでに発表しているすべてのものに遅れが生じると思います.
巷では噂も飛び交っています アベンジャーズ:カン・ダイナスティ 2025 年のスロットにはなりません。
マーベルが視覚効果を優先したレポートについてどう思いますか ワカンダ フォーエバー 以上 クォントゥマニア? いつもの場所であなたの考えを残してください。