映画における社会保障障害の最も一般的な描写の 1 つは、「障害偽装者」の描写です。 これは、社会保障給付を集めるために障害を誇張したり誇張したりするように描かれているキャラクターです。 個人が社会保障制度で詐欺を犯した事例はありますが、この描写はしばしば誇張されすぎており、障害を持つ人々に対する有害な固定観念を永続させています。 実際には、社会保障障害給付を受け取る個人の大多数は、深刻な病状のために働くことができない正当な受給者です。
映画における社会保障障害のもう 1 つの一般的な描写は、「奇跡的な治癒」の描写です。 障害により働けないと描かれているキャラクターが、突然奇跡的な治療を受けて仕事に復帰するというキャラクターです。 一部の個人が病状から回復して仕事に戻ることは確かに可能ですが、この描写は、障害が簡単に克服または「治癒」できるものであることを暗示しているため、有害である可能性があります. 実際には、病状が深刻なため、多くの障害者が仕事に戻ることができません。
1.「しあわせのちから」
社会保障障害の課題をうまく描写している映画の 1 つは、「The Pursuit of Happyness」です。 この映画は、幼い息子の世話をしながらやりくりしようとしているシングルファーザー(ウィル・スミスが演じる)を追っています。 父親は、大学教育を受けていないことと犯罪歴のために安定した雇用を確保できず、最終的に社会保障障害給付の申請を余儀なくされました。 この映画は、仕事を見つけようとするときにしばしば遭遇するスティグマや差別など、多くの障害を持つ個人が直面する闘争を示す素晴らしい仕事をしています.
2.「私、トーニャ」
社会保障障害を正確に描いたもう 1 つの映画は、「アイ、トーニャ」です。 この映画は、元夫とボディガードがライバルのナンシー・ケリガンを攻撃するために誰かを雇った後、スポーツから禁止された元フィギュアスケーターのトーニャ・ハーディングの実話に基づいています. この映画は、ハーディングの困難な育成と虐待的な関係のために障害を持つ人として描かれています. この映画は、障害者が貧困と虐待の悪循環から抜け出すことがいかに難しいか、社会保障障害給付が就労できない人々にどのように生命線を提供できるかを示しています。
結論
結論として、映画における社会保障障害の描写は、当たり外れがある可能性があります。 障害と社会保障制度の課題と現実を正確に描写する映画もあれば、有害な固定観念や神話を永続させる映画もあります。 映画製作者は、社会保障障害を含むキャラクターやストーリーを作成する際に、調査を行い、障害を持つ個人と相談することが重要です。 そうすることで、神話を払拭し、障害に関する偏見を減らすのに役立つ、より微妙で正確な描写を作成できます。