特定の力の動きよりも効果的に微妙な方法で、「コンサルタント」は、クレイグやエレインのような個人が呪文に巻き込まれる方法を示しています。 ヴァンパイアの優雅さで、彼は彼らの個人的な生活にアクセスするために理解の会話をからかいます。 最初は友達になろうとしていたクレイグは、リーガスとワイルドな乗り物をしています。これは、リーガスが次第に遠ざかる婚約者のパティ(エイミーカレロ)に近づくのに役立ちます。 そして、クレイグとエレインが彼の経歴を調査している最中に、エレインは多くの風変わりなことを過去に目を向けることにしました。 これらの漸進的な展開には SF 級のマインド コントロールは必要ありませんが (ショーのより鋭い声明の 1 つ)、これらのゲームは「コンサルタント」に必要な速度を与えることができません。
時々、「コンサルタント」には、ファウストの仕事のために多くを犠牲にするサイドキャラクターに焦点を当てたシーズン半ばのエピソードのように、寓話として望ましい優雅さを達成する瞬間があります. バスガロップと彼の監督 (マット・シャックマン、カリン・クサマ、シャーロット・ブランドストロムなど) が想起させるトーンに特有の方法で、1 つの貴重なアイテムを火の中に落とす手は、多くのことを語っています。 しかし、次のシーンに続くとんでもないものについては同じことが言えず、象徴主義に巻き込まれ、ショーがさらに混乱する必要があります.
8 つの 30 分のエピソードにわたって、「ザ コンサルタント」は、そのシンボルからプロットの多くを構築するのに苦労し、ビデオ ゲームのプロンプトのようなキャラクターを使用することに頼ることもあります。 CompWare の他の目撃者は、ほとんどの場合、プレイできないキャラクターのようなわずかな集合的感情を持って座っているだけです。 パトフの驚くべき動きのすべてに対して、このオフィス空間には混沌とした十分に厚い雰囲気がありません。それは、歩くキャラクターについての長い間作成中の隠喩である不可解なビデオゲームの作成と並行しています。ガラスの上。
Basgallop はインタビューで、このコンセプトがさらに多くのシーズンにわたって実行されると見ていると述べていますが、それ自体が奇妙です. ここにはネタバレはありませんが、ショーのコンセプトの重要性はすでに十分に打ち込まれています. それが別のショットを得るかどうかにかかわらず、「コンサルタント」は比喩として限られた力しか持たず、明らかな予防物語としてはさらに弱い.
シーズン1のすべてがレビューのために上映されました。 「ザ・コンサルタント」は明日2月24日、プライム・ビデオで全編が初公開される。