ジュールズ (サミュエル L. ジャクソン) とヴィンセント (ジョン トラボルタ) が初めて紹介されたときにチーズバーガーとフット マッサージについて話しているのを聞くと、すぐに親近感を覚えます。 彼らは、マーセルス・ウォレスを裏切るために3人の子供を暗殺しようとしている2人のヒットマンではなく、2人の古い友人が追いついているように聞こえます. 次に、彼らはスイッチをオンにして、よりタフなペルソナに滑り込む能力も手段もない不運な20代でいっぱいの部屋に復讐をもたらします.
ジュールズとヴィンセントは自分の役割を果たしているだけです。 殺人者のふりをして、映画で見たものになりすますことで、彼らは真に致命的なヒットマンになります。 タランティーノは、それが子供たちもすることとよく似ていることに気づきました。 映画コメント:
「子供たちが遊んでいるのを見たことがあれば、Starsky と Hutch で遊んでいる 3 人の小さな子供たちが囚人に尋問しているのを見たことがあれば、おそらくそのショーで見たよりもリアルで正直な瞬間を見ることができるでしょう。子供は銃のようにあなたに指を向けます、彼はいたずらではありません、それは彼がどこから来たのか銃です.
一方、マーセルス ウォレスは、ジュールズとヴィンセントの父親のような存在で、困ったときに面倒を見てくれます。 車が道路の隆起を越えた後、ヴィンセントが誤って貧しいマーヴィンの顔を撃ったとき、ウォレスは騎兵隊を呼びさえします。 ハーヴェイ・カイテルのキャラクター、オオカミは、犯罪現場を隠蔽するために町を疾走するとき、別の父親のような人物になります.