より大きな映画コミュニティは、しばしばイスラエル映画を無視します。 というわけで、脚本家兼監督のオリット・フークス・ロテムのドラマを振り返る前に、 シネマサバヤ、基本的なプライマーが整っています。 イスラエル映画は主にハイパーリアリズムに関心があり、ニューウェーブの美学を持っています。 あなたが見ることができるほとんどすべてのイスラエル映画は、その時代と場所にしっかりと根ざしています. 視覚効果はほとんどなく、プロットは当時のイスラエル文化の懸念につながっています。 イスラエルのアクション映画でさえ、世界をありのままに扱っています。
私が喜んでお勧めするイスラエル映画の最も優れた例の1つは、 ウシュピジン. その映画では、子供がいない宗教的なカップルが、秋の収穫祭である Succot の期間中に 2 人の客を迎え入れます。そこでは、ユダヤ人がシナイ半島の荒れ果てた小屋で聖書に登場する住居で食事をし、生活する様子が再現されます。 幻想的な性質を持っているかもしれませんが、2010 年代にしっかりと根付いています。 フレーム内のすべては、その時代から経験するのに完全に自然です. 親イスラエルのユダヤ人として、私はイスラエル映画の素晴らしさを広めることに強くコミットしています。 シネマサバヤ は素晴らしい例です。
「サバヤ」は、発音によって、捕虜または若い女性のグループのいずれかを意味します。 適切な発音を教えられた後、文脈的に使用される場合、それは愛情の用語です. その好例として、この映画は、受賞歴のある映画製作者ロナ (ダナ・アイヴジー) のあらゆるバックグラウンドを持つ女性のための映画セミナーに登録した若い (心は若い) 女性のグループに関するものです。 敬虔なムスリマ・スアド (ジョアンナ・サイード) と世俗的な弁護士ナスリン (アマル・ムルクス) がいます。 Eti (Orit Samuel) はハデラ出身のイスラエル人で、人事部門を率いています。一方、Carmela (Liora Levi) は自分のボートを所有し、犬と一緒に地中海を航海しています。
「…持っている若い女性のグループ 受賞歴のある映画製作者に登録 ロナの映画セミナー…」
映画の最良の動きでは、ロナは各女性に録音機器と手のひらサイズのビデオカメラを提供し、毎週さまざまな割り当てを記録するように指示します. これらの課題は、異文化間対話の出発点となります。 さまざまなビデオ映像を通して、私たちはそれぞれの女性の人生の浮き沈みを見ることができます. カメラの屋形船のレイアウトから、素敵な民謡を歌うナスリンまで、 シネマサバヤ それぞれの女性が当初考えていたよりも多くの共通点を持っていることを実証しようとしています.
オリット・フークス・ロテム初の長編映画。 彼女は議事進行を美しく演出し、才能あるキャストから素晴らしい自然な演技を引き出します。 ディレクターは、各アクターが他のアクターと可能な限り最善の方法で交流できるように、ゼミの談話室にスペースを作りました。 パートは映画のクラス、パートはセラピー シネマサバヤ 素晴らしい監督のビジョンを示しています。 撮影監督の Itay Marom は、部屋の自然光の中で素晴らしいショットを撮影しています。
シネマサバヤ 平和共存の美しいモデルです。 これは、すべての人に見てもらいたい心温まる映画です。 プラスとして、提供されているヘブライ語とアラビア語の翻訳が的確であると言えます。 近くのアートハウスに行くときにこれを探してください.