ニュージーランドを舞台にしたこの映画の最初の焦点は、母親の最近の死からまだ動揺している問題を抱えた若い男、サム(ジョージ・フェリエ)です。 彼の父親、ロバート (マートン ソーカス) は、彼を全寮制の学校に送り出すことを決めました。 さらに別の事件の後、ロバートは彼を家に連れて帰り、彼自身の疎遠な母親であり、伝説的な戦争写真家でジン愛好家のルース (ランプリング) がイギリスに戻って足を骨折し、献身的な看護師のサラ (エディス プア) と一緒にいるというニュースを伝えました。 、回復するために彼らと一緒に滞在するようになります。 言うまでもなく、サムは、母親の寝室に、会ったことのない人が来ることに興奮していません。 彼女が監禁されるとすぐに、ロバートが仕事でロンドンに出かけ、本質的に母親と息子の両方を同時に見捨てたとき、彼はさらに幸せではありません。
当然のことながら、ルースは彼女の苦境にも現在の取り決めにも興奮していません。善意のあるサラが司祭を連れてきたとき、ルースは賄賂といくつかの選択の下品で彼を追い払います。 そして、サムが意図的にジンを水で薄めると、彼女はグラスを彼の頭から跳ね返して反応します。 しかし、より多くの時間を一緒に過ごすことを余儀なくされるにつれて、2 人は最初に思っていたよりも多くの共通点があることを徐々に発見し、2 人の間に絆が生まれ始めます。 もちろん、この苦労して得た感情的な平和は長続きしません。 そして、完全に予想外ではないにしても、悲劇的な最終的なターンが到来し、2人の人生とロバートとのそれぞれの関係を、両方の時間がなくなる前に受け入れるように強制します.
「Juniper」には、プロットの 1 行の説明を聞いて収集できなかった主要なプロットの展開はおそらくないでしょう。 また、サヴィルの脚本には、初めての映画製作者の気まずい点がいくつかあります。サムの亡くなった母親が所有していた馬の時折の存在は、それ自体の利益のためにはあまりにも象徴的すぎます。ロバートとルースの関係は未発達です。 それでも、この映画はおなじみのトラップを完全に超えることはありませんが、時折、それらを合理的に効果的にするのに十分なスピンを提供します.