サンタフェ映画祭2023レビュー! 普遍的なものは非常に個人的なものになり、やり過ぎた特殊効果は歓迎すべき休日を迎えます。 暖かい季節、ユーモアと心に感銘を与える人間と地球外生命体の接触のSFドラマ。 ジョン・カーペンターの同類からのいくつかのキャラクターとプロット要素を復活させる スターマン (1984) とスティーブン・スピルバーグの 第三種接近遭遇 (1977)、映画は数十日間の撮影で100万ドル未満で制作され、これら2つの主要なスタジオの写真を組み合わせたものよりも実存的な関連性のより多くのテーマをカバーする魅力的なジャンルのエントリとして独自のものになります.
1960年代後半のニューメキシコを舞台にしたプロローグといくつかのフラッシュバックでは、クライヴという名前の少女が森の中でマン (マイケル・エスパルザ) と対峙しているのを見つけます。 一握りのFBIタイプが引っ越してきたとき、マンは彼女に輝く青い石を渡し、彼がそれを返すことを約束します. 25 年後、大人になったクライヴ (キャリー・カワ) は、アーティストの夫であるミッチ (ダニエル・ドール) との結婚の失敗を含め、あらゆる方向から熱狂しています。 彼女の母親、カーリーン(シンシア・メイス)の認知症の増加。 そして彼女は、両親の荒廃した砂漠のモーテルを芸術家の隠れ家に改装するために、信用枠をおんぶして、滑りやすい努力をしました。 このすべてを締めくくるのは、完全に年をとっていないマンの再登場です。マンは、無知なミッチの悔しさに、クライヴが忘れていた場所に埋めた石を取り戻そうとモーテルの部屋を取ります。
「…クライブが直面する…最初は牧場の手のように見えるが明らかにするマンによって 彼は死にゆく惑星から来た」
かなりおざなりな SF の設定と、新しく学んだポップ カルチャーのキャッチフレーズで最初に話す Clive と Mann の間のぎこちないぎこちないやり取りを過ぎると、脚本家の Adam Seidel は、ニューヨークを拠点とする受賞歴のある劇作家であり、キャラクター開発と快適に説明し、本物で、しばしば非常に面白い対話。 別世界のよそ者であり、別の予想外のモーテルのゲストであるサム (グレゴリー・ジバラ) という名のロズウェルに行く途中で道に迷ったように見えるポットヘッドが、クライヴの重荷にどのように影響を与え、彼女と最も近い人々の変化を促進するか彼女は面白くて感動的な第2幕を作り、第3幕でカタルシスのひねりの基礎を築きます.