そして、あなたはNetflixオリジナルのアクション映画が提供できる最悪のものを見たと思った.
ロブ・ハンター著 · 2022年8月5日公開
期待はもろ刃の剣です。 楽しい時間を過ごす前に、何かを楽しみにして、その興奮が高まるのは素晴らしいことです。 しかし、その興奮が、あなたが見た才能からの不可解な恐ろしい映画でお尻を噛んだとき、それはひどいことです。 脚本家・監督 チョン・ビョンギル は、わずか 3 つの機能で短期間にすべての好意を獲得しました。 2008年デビュー、 アクションボーイズは、2012 年代のスタントマン志望者に関する楽しいドキュメンタリーです。 殺人の告白 は、非常に面白いアクション/スリラーであり、ダークでコメディーなエッジがあり、2017 年の 悪役令嬢 過去 10 年間で最高かつ最も独創的なアクション映画の 1 つです。 彼の最新作に多くのことを期待する理由は世界中にありますが、 カーター 代わりに、積極的に直面しているデジタルファッキングと未開発の可能性の混乱です。
男 (チュウォン)ブリーフだけを着た豪華なアパートで目を覚ますと、顔に銃を向けた数人の西洋人を見つけました。 彼らは彼が答えられない質問をします—彼の記憶は失われており、彼は後頭部に新しい手術の傷跡がある理由さえ知りません—しかし、彼の頭の中の声が彼に彼のことを告げると、事態はさらに混乱します.名前はカーターで、生きたければ窓から飛び降りるべきだ。 跳躍は彼を暴力団でいっぱいの銭湯に着陸させ、彼の命を賭けた戦いが始まります.
陰謀は彼らが来るのと同じくらいよく知られているように見えます—退職者または記憶喪失者の高度に訓練された戦闘機は、他の暗殺者の標的にされ、真実に向かって戦わなければなりません—しかし カーター 何か新鮮なものが沖にあることを示唆する余分なひねりを加えます。 ウイルスは人々を禿げた動物的な殺人者に変えています (この機会に、ジェフ・リーバーマンの 1977 年の奇妙さを見に行ってください。 ブルーサンシャイン) そして結果として、いくつかのクールなホラー ライト シーケンスが得られます (クラッシュ後の滝を示す映画の最高のビジュアルを含む)。 ただし、その予期しないジャンル要素は、ほぼすべてのアクションと同様に カーター、ノンストップのデジタルトリックによって「強化された」偽のワンショットですべてをキャプチャするユングのヒンジのない、視覚的に魅力のないアプローチによってしばしば否定されます。
カメラは動きを止めることはほとんどなく、チリの駐車場で自分の車を探している酔っ払ったろくでなしのように、動きのないシーンでさえも、揺れ動くビューを通してちらりと見えます。 実際のアクションシーンでは、カメラを大虐殺の周り、上、下、または中をバタンと閉めることで、彼らの恐ろしさを盛り上げます。 あなたが言っている問題は何ですか、マイケル・ベイは爆発する車の下でドローンを飛ばしました、そしてあなたはそれを気に入りました! それは、ベイと彼のチームが自分たちが何をしているのかを知っていて、視覚的な魅力や地理を見失うことなくアクションを捉えたからです。 ユングはそのようなことをすることができますが、彼はここでは興味を示さず、代わりに最も醜いアクションシーケンスを作成して画面を美しくします.
デジタル カットは、それらを隠す努力を一切せずにたくさんあります。ワイヤーワークは消去されますが、動きの中でまだ見えます。シングル テイクの錯覚を「完成させる」ためにズームインおよびズームアウトすると、スリル満点のビートが代わりに煩わしくなります。 屋根の間のジップ ラインは CG の混乱であり、編集のつなぎ合わせが不十分です。 両側に2台の敵のバンがいる移動中のトラックでの戦いは可能性を示唆しますが、CGの外観が弱いため、実際にはまったく動きがないことを確信させることはできず、より醜いふざけた結果になります. ユングは、中国の指の罠のようなセットピースの中間プレーヤーとしての電車だけで、後でこの同じギャグを繰り返します. パパ・ジョンの配達用自転車でのチェイスは楽しさを感じさせますが、40 の異なるショットから非常にはっきりとつなぎ合わされているため、勢いの感覚がすべて失われます。 カーターが通り抜けるほとんどのドアには、反対側の別の場所への目に見えるデジタル スイッチがあります。
この種のワイルドで一攫千金を狙うナンセンスなアクション映画は目新しいものではなく、適切な人が (または適切な意図を持って) 操作すれば、楽しい時間や有能な時間を提供できます。 ツイ ハークのフィルモグラフィーや、マイケル デイビスのような単発のエントリを考えてみてください。 シュート・エム・アップ (2007) と Ilya Naishuller の ハードコア・ヘンリー (2015)—最終製品は全体としてそれほど良くないかもしれませんが、どんなにクレイジーなことが起こっても、アクションショットには映画のリテラシーと触覚があります. チョン自身は、以前にもバンガー映画を配信しながら、そのようなことに目を向けていましたが、彼は賞賛されたようです 悪役令嬢ワンショットと美しく混沌としたオートバイの戦いを延長し、間違ったメッセージで反対側に出てきます。 より多くのことができるのに、なぜより良いことができるのでしょうか?
一番イライラするのは カーター 合法的にクールなセットピースと熟練したアクションパフォーマー/スタントの骨がノイズの下ではっきりと見えるということです. 銭湯のシーケンスから一歩下がってみると、蒸気、タトゥー インク、血がとぐろを巻いて裸の体に暴力的な動きでこぼれるなど、異常な場所であり、視覚的に興味深い場所でもあります。 エキサイティングな戦いの動きが目の前で展開されていることを本能的に知っていますが、ぎくしゃくしたカメラの動き (物理的なものもあれば、ポストで製造されたものもあります) と、醜いデジタルカットがすべての才能を洗い流します. スタントパフォーマーは、ウォン自身が一次元の経験に閉じ込められた記憶に残る身体的存在を披露することで、これに入る作業を明確に行いました.
カーター ビデオゲームのようにプレイします—カーターは、アクションから説明へと移動し、アクションに戻るプレイヤーですが、その熱狂的で無意味な実行により、次のようなものよりも達成感がさらに少なくなります ドゥーム (2005)。 と ドゥーム ゴミです! 私たちのヒーローは、自分自身のダメージを最小限に抑えながら、何百もの名前のない悪役を派遣します。 列車と複数のヘリコプターを含む大きなセット ピースはクールなはずですが (ページ上では間違いなくクールに聞こえます)、非常に深刻でありながら恐ろしく漫画的な方法で提示されているため、クラッシュして火傷を負うだけです。
うーん。 ユングの野心はある程度明確に見えますが、それが予算の制約によるものなのか、それとも彼自身のスキルセットの限界によるものなのかは、 カーター 大失火です。 最長の実際のシングル ショットがおそらく 30 秒のワン ショット ムービー? すべてのアクションシーンを何もないごちゃごちゃに変えてしまう醜いデジタル作品? でもねえ、少なくとも カミーラ・ベル どうやら韓国で休暇を過ごしている間に簡単なギグを見つけましたか? わかりません、不明です。 ただし、積極的に出かけるために、映画の最後のショットは絶対的なエースであり、ユングはここからしか戻ることができません。
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Rob Hunter は、あなたが生まれる前から Film School Rejects に寄稿してきました。 彼は私たちのチーフ映画評論家であり、アソシエイト エディターでもあり、「Broadcast News」を彼のお気に入りの映画として挙げています。 Twitterで彼を見かけたら気軽に声をかけてください @FakeRobHunter.
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