誰もが車の中で「ボヘミアン・ラプソディ」に夢中になり、「シュウィング!」などと叫ぶ数年前。 と「パーティー!」 あなたは「ビルとテッドの大冒険」のエアギターを持っていましたね。 「ウェインの世界」の皮肉な知識とは異なり、ビルとテッドが幸福、同意、または勝利の表現として使用した身振りには無邪気な活気がありました.
ビルとテッドは、エア ギターをロック ミュージック以外のポピュラー カルチャーに広めた人物かもしれませんが、決して発明者ではありませんでした。 エアギターの歴史は、目に見えない楽器を演奏するふりをすることが精神疾患の兆候と見なされていた 1860 年代までさかのぼることができます。また、1969 年にウッドストックのステージでジョー コッカーが曲のオープニング ノートを模倣したことは、精神疾患の兆候と見なされていました。仕草の「形成的瞬間」。
さらに 20 年先にスキップすると、少年たちのエアギターの使用は明らかに音楽の好みに触発されています。 80 年代に育った南カリフォルニアの若者として、私たちは AC/DC、ZZ トップ、キッス、メガデス、アイアン メイデン、フランク ザッパ、そしてもちろんヴァン ヘイレンについて話しています。 アレックス・ウィンターが説明した( 転がる石):
「エディが持っていたイメージは、私たちのすべての映画に流れています.ビルとテッドはハードロックに夢中になっているはずです.しかし、これらの陽気で楽観的なカリフォルニアの男たちは.そして、それはエディ・ヴァン・ヘイレンによって本当に具現化されています.私たちはアイアン・メイデンについてよく話します.でも、ヴァン・ヘイレンと音楽に注入されたポジティブさを聞いて、私たちは思いついたと思います。 […] そして、私はいつもエディの信じられないほどのフィジカルとエアギターのことを考えていました.そして、彼らが彼をどのように見て、それが彼らにどのように影響したか.