20 代に入ると、人生の新しい段階の始まりにあり、新しい機会と課題があります。 初めての仕事を始めたり、独立して生活を始めたり、進学を検討しているかもしれません。 考えることがたくさんあるので、自分のことを考えるのを簡単に先延ばしにしてしまいます。 _ファイナンス 後日まで。 ただし、長期的に財務目標を達成するには、早い段階で財政を管理することが不可欠です。 この記事では、20 代で避けるべき金銭上の過ちトップ 5 を概説し、財政を最大限に活用できるようにします。
間違い #1: 予算を作成しない
予算を作成することは、経済的安定を達成するために実行できる最も重要なステップの 1 つです。 残念ながら、20 代の多くの人がこの重要なステップを怠っています。 予算がないと、簡単に使いすぎて、財政状況を把握できなくなります。 予算を作成するには、収入と支出を追跡することから始めます。 財務状況を明確に把握したら、より効果的にお金を管理するための計画を立てることができます。
間違い #2: 緊急資金の構築に失敗する
人生は予測不可能であり、予期せぬ出費はあなたの生活をすぐに狂わせる可能性があります。 財務計画. そのため、緊急資金の構築が不可欠です。 緊急用資金とは、医療費や車の修理など、予期せぬ出費が発生した場合に利用できる貯蓄口座です。 万が一の事態に備えて、少なくとも 3 か月から 6 か月分の生活費を緊急資金として貯めることを目指しましょう。
間違い #3: クレジット カードに頼る
クレジット カードは、信用を築き、報酬を獲得するための便利なツールですが、カードに頼りすぎる人にとっては罠にもなり得ます。 クレジット カードを使用して余裕のない買い物をすると、すぐに借金、高金利、信用の毀損につながる可能性があります。 この罠を回避するには、クレジット カードの使用を控えめにし、毎月必ず残高を完済してください。
間違い #4: 未来への投資をしない
20 代の場合、退職は遠い将来の見通しのように思えるかもしれませんが、投資を始めるのが早ければ早いほど、複利の力からより多くの利益を得ることができます。 IRA または 401(k) を開いて、毎月収入の一部を寄付することを検討してください。 時間が経つにつれて、貢献度が高まり、快適な退職に向けて順調に進んでいきます。
間違い #5: 大きな目標のために貯蓄を怠る
家の頭金であろうと夢の休暇であろうと、誰もが達成したい大きな目標を持っています。 ただし、これらの目標のために貯蓄する計画がなければ、手の届かないままになる可能性があります。 具体的な目標を設定し、それを達成するための貯蓄計画を作成します。 目標をより小さく管理しやすいステップに分割し、途中で進捗状況を追跡します。
さらに、何らかの形でまだ混乱が見られる場合は、読む必要があります _ファイナンス 簡単に節約するコツ。
結論
結論として、あなたの 20 代は経済的な将来にとって重要な時期です。 これらの上位 5 つの財務上の間違いを回避することで、目標を達成し、安定した財務基盤を構築することができます。 予算を立てる、緊急用の資金を作る、過剰なクレジット カードの負債を避ける、将来に向けて投資する、大きな目標のために貯蓄するなどのすべてのステップは、長期的に見れば報われます。