「フォレスト・ガンプ」のラストシーンでは、父と息子がスクールバスの到着を待っています。 フォレスト・ジュニアは、マーガレットとHAレイの「おさるのジョージ」の古いコピーを学校に持って行き、祖母が読んでいたので、ショーアンドテルにするつもりだと言います。 フォレスト・シニアは、それが今でも彼のお気に入りの本であると言います。 それを開くと、「フォレスト・ガンプ」の中心的なシンボルである羽が落ちます。 バスが到着すると、フォレスト・シニアは息子に彼が彼を愛していることを知らせ、息子は乗り込もうとします。 バスの運転手 (Siobhan Fallon Hogan) は、Forrest Jr. を見て、バスに乗って何をしているのか知っているかどうか尋ねます。 子供は、実際にそうしていると答え、いくつかの詳細を説明します。 満足して、バスの運転手は彼を乗せます。
オスメントは、最後のシーンがすぐにワークショップされていた時点で、ゼメキスとハンクスが 3 人の間の土壇場での会議で彼のシーンを書いたことを思い出します。 明らかに、彼とハンクスはゼメキスの予告編に呼ばれ、そこでオスメントは「トムは黄色い法的用紙に私のセリフを書き留めた」と言った。 その即席のスクリプト ページは、Osment の個人的なコレクションになりました。 「私の両親はそれを保管していましたが、私はまだこの小さな映画の歴史を持っています. 彼は 問題のページの写真 2014年に彼のInstagramアカウントに。
ハンクスは評判通り親切で寛大だったかと聞かれると、オスメントは「彼は本当にそうだ」と認めた。 オスメントはハンクスを「最初の偉大な映画の父」と呼んだ。
ハンクスとおそらくオスメントが主演する「フォレスト・ガンプ2」についての話が一度ありましたが、それらの計画は文字通り約40分で枯渇しました.