私たちがペリー・メイソンを最後に去ったとき、彼は子供殺しの罪で告発されたエミリー・ドッドソンの命を救ったところだった。 並べ替え。 彼はクライアントに無罪判決を下しませんでしたが、次善の策、つまりハング陪審を確保しました。 裁判は、もはや刑法を実践することを望んでおらず、民事のみを行うことを望んでいるメイソンにその痕跡を残しました. 残念ながら、これはお金の面で行き止まりであることが証明されています. ペリーと彼の事実上のパートナーであるデラ・ストリート (ジュリエット・ライランス) は、かろうじて収支を合わせることができず、ペリーは彼の捜査官である元警官のポール・ドレイク (クリス・チョーク) に任せる仕事がありません。
しかし、ペリー・メイソンの金銭問題の全シーズンはおそらくそれほどスリリングではないので、刑事裁判が始まるのはそう遠くない. 2 人のメキシコ人の子供が、石油帝国の後継者を殺害したとして告発されており、その証拠はかなりひどいものです。 しかし、いくつかの魂の検索を行った後、ペリーはこれらの子供たちが無実である可能性があると信じ始めます. 上層部から見下された 2 人の貧しい白人ではない子供たちをシステムが鉄道で運ぶという物語の舞台が整いました。 しかし、「ペリー メイソン」のシーズン 2 にはいくつかのトリックが用意されているため、すべてが思い通りになるわけではありません。
これにより、ショーはほぼ快適な手続き型アプローチに落ち着くことができます。 はい、シリーズはまだ十分にざらざらしていて暴力的ですが、最初のシーズンからわずかに調子が落ちたように感じます. 今回はそうではなく、ペリーと彼のチームは上流社会を深く掘り下げ、多くの比喩的な岩をひっくり返すと脅しています.