ディン・ジャリン (ペドロ・パスカル) が「ザ・マンダロリアン」で初めて登場したとき、彼は賞金稼ぎを追求し、必要な場合にのみ暴力を使って捕らえるという率直な哲学に固執していました。 ディンは自分の生き方から感情的に切り離されていますが、賞金稼ぎとして期待されることに疑いの余地なくコミットしており、愛着を形成する時間や傾向はありません. しかし、彼と IG-11 が一緒にザ・チャイルドを追跡すると、ディンの中で何かが変化します — 彼がドロイドを撃ち、彼のターゲットであるはずの赤ちゃんに手を差し伸べるのに一瞬かかります. ディンはこの時点でまだ Grogu を貨物と見なしていますが、これは非常に予想外のことの始まりです。すべての道徳的基準、名誉の規範、および伝統的な義務を覆す絆です。
「マンダロリアン」は幅広いメディアを参照していますが、その核となる前提は、明らかに小池一夫と小島剛石の漫画シリーズ「子連れ狼」に触発されています。 漫画が誕生した6つの映画化は、死刑執行人大神一刀(若山富三郎)に続き、首を切り落とし、暗殺者として働きながら、子供の大五郎を保護しなければなりません。 2002 年の再考された続編が、サイバネティック ボディーガードを使用した黙示録的な設定でシリーズを再文脈化し、「マンダロリアン」がその中心的な前提に改造されたインスピレーションに近づいていることに注目するのは興味深いことです。
ショーは、ディンを「道」の信条によって最初に動かされた人物として位置付けることにより、他人になるリスクを冒してグログを保護するという彼の決定に、より大きな感情的な重みを加えます. ディンが子供と過ごす時間が長くなればなるほど、彼は感情的に脆弱になります.Groguの存在は、彼自身とは異なる戦士のコードを持つ人々についてより多くを学ぶにつれて、Dinの世界のビジョンを開きます.