NewFilmmakers Los Angeles (NFMLA) は、カメラの前と後ろで先住民族の伝統と生活にスポットライトを当てた多様なジャンルにわたる物語で、新進の映画製作者と先住民族を祝いました。
11 月 1 日は InFocus: Indigenous Cinema で始まりました。これは、家族関係、土地とのつながり、成長、悲しみ、性自認、誠実さをさまざまなジャンルとフォーム。 午後は、スチューデント アカデミー賞にノミネートされた脚本家兼監督のエム ジョンソンによる、視覚的に豊かな第 2 の映画「バルーン アニマル」が続きました。この作品は、20 代半ばのパフォーマーが、家族の旅行サーカスに参加した後、自分のアイデンティティを探す人生を探ります。子どもの頃から。
この夜は、短編番組「Fall Shorts」で締めくくられました。広告の風刺から、養子縁組を決意した子供、関係のタイムラプスまで、あらゆるものを提供する今シーズンのハイライトである短い物語の折衷的な組み合わせです。
NFMLA は、多様性、包括性、および地域を祝う特別な InFocus プログラミングに加えて、年間を通じてあらゆるバックグラウンドの映画製作者による映画を紹介しています。 すべての映画製作者は、InFocus プログラミングに関係なく、今後のすべての NFMLA フェスティバルで検討されるプロジェクトを提出することを歓迎し、奨励されます。
映画製作者とその映画に関する情報、および NFMLA 理事長の Danny De Lillo とのビデオ インタビュー (Twitter/Instagram: @dannydelillo) をご覧ください。
イーノ・フリードマン・ブロッドマン監督『ザ・ピッチ』
イーノについて: イーノは、コマーシャルおよびミュージック ビデオのディレクター、デザイナー、クラシックの訓練を受けたミュージシャンです。 彼の声は、気の利いたコメディと上品な風刺に引き寄せられます。 通常は豊かな色彩で描かれる彼の映画の世界は、観客を笑わせ、同時に心温まるものにしようとします。 彼のミューズは、ペドロ アルモドバル、チャーリー カウフマン、ジョージ カーリン、マシュー フロストです。 彼は、受賞歴のあるコマーシャル制作会社 PRETTYBIRD の社内クリエイティブ アソシエイトとしてキャリアをスタートさせました。 PRETTYBIRD の前は、Wanda、Anorak、Somesuch、Iconoclast の A 級ディレクターや開発チームと協力して、ピッチ プロセスの激しさとコメディを研究していました。
「The Pitch」について: 広告代理店とディレクターが、史上最もトレンディなチキンナゲットのビジョンをめぐって決闘します。
「The Pitch」の監督である Eno Freedman Brodmann の NFMLA インタビューをご覧ください。
アリソン・サノ監督「ケミストリー」
アリソンについて: アリソン・サノは、カリフォルニア州チノ出身の女優、作家、映画製作者です。 彼女は若い頃からキャリアをスタートさせ、20 歳までに 120 以上の劇場作品に出演し、監督しました。彼女は生涯を通じて映画愛好家であり、毎週土曜日は家族と一緒に映画を観て過ごし、毎晩こっそり映画を観に出かけていました。彼女自身。 大学を中退した後、彼女は映画への愛を再発見し、真っ先に始めました。 Allison は Chad Sano のクリエイティブ パートナーとなり、以下を含むプロジェクトを開発しました。 フラックス、ラブストラック と 地球のマイヤー. すぐに、彼女は自分の本当の情熱が監督であることに気付きました。 「Chemistry」は監督としての彼女のソロ デビュー作であり、現在は「化学」というシリーズの執筆に取り組んでいます 立ち往生.
「Chemistry」について: ワイアットとサラは、大作映画の化学の読み聞かせに呼ばれた 2 人の俳優です。 彼らが誰とオーディションを受けるかを理解すると、緊張が高まり、聴衆はこれら2つに歴史があることを発見します.
「Chemistry」のディレクターである Allison Sano との NFMLA のインタビューをご覧ください。
インスタグラム:@theallisonsano
ジェイコブ・フィゲロア監督「マリーゴールドは聞く」
ジェイコブについて: ジェイコブ フィゲロアはアフリカ系ラテン系の作家/監督/プロデューサーです。 彼の最新の短編「The Marigolds Listen」(2021) はフェスティバル サーキットを旅し、2022 年のトールグラス映画祭で公式に選ばれました。 さらに、スクリーンクラフト フェローシップ クォーターファイナリストの長編映画、 テキサス・ホエン・アイ・ダイ. 彼の多様な民族学的構築と育成により、彼は人間の経験を表現しようとして、慣れ親しんだ感性でさまざまな視点を表現することができます。
「The Marigolds Listen」について: 花束を通して語られる関係の人生。
「The Marigolds Listen」のディレクター、Jacob Figueroa との NFMLA インタビューをご覧ください。
ロビン・ワン監督の「ウェイライ」
Robin について: Zhongyu (Robin) Wang は、受賞歴のあるプロデューサー、監督、脚本家です。 彼が監督した短編映画は、LA Outfest、Urbanworld、Bronzelens などのオスカー資格のある映画祭の公式セレクションであり、Dekkoo、PBS SoCal、Amazon Prime などのストリーミング プラットフォームで見ることができます。 ストーリーテラーとして、ロビンはほろ苦いユーモア、ひねくれた倫理、心のこもった現実を融合させたアジアをテーマにした成人向けコメディで知られています。 文化の境界線を彷徨う者として、文化の移動やアジアのディアスポラを背景に、「ホーム」と「ホームレス」の意味を探求し続けたいと考えています。
「Wei-Lai」について: 11 歳の中国系アメリカ人の少年、Wei-Lai は自分の両親に押し付けられて罰せられることにうんざりしていて、親友の家族に会いに行き、養子縁組を申し出ることにしました。
「Wei-Lai」のディレクター、Robin Wang との NFMLA インタビューをご覧ください。
インスタグラム:@robin_z_wang
エム・ジョンソン監督の「バルーン・アニマル」
Em について: Em は、ロサンゼルスを拠点とする受賞歴のある作家兼監督です。 「バルーン アニマル」は長編 2 作目ですが、制作会社であるファースト ブルーム フィルムズでは初の長編です。 彼女は、コロンビア カレッジ シカゴでシネマ ディレクションの MFA を取得して卒業しました。そこで彼女のショートパンツは、プリンセス グレース財団、テルアビブ、学生アカデミー賞にノミネートされるなど、全国的な賞を受賞しました。 彼女は現在、会社で 2 つの新機能を開発中です。
「バルーン アニマル」について: 父親の厳しい規則と地域社会の期待に縛られた若いサーカスのパフォーマーは、アメリカの小さな町に魅了され、すべてに疑問を抱くようになります。
「Balloon Animal」のディレクターである Em Johnson の NFMLA インタビューをご覧ください。
第5幕 映画監督インタビュー | エム・ジョンソンインスタグラム:@gotemma
ジム・ヴェンディオラ監督「プリティ・ピクルス」
ジムについて: ジムは受賞歴のあるフィリピン系アメリカ人の映画製作者であり、その作品は心痛、切望、限界、エロス、哀愁を頻繁に探求しています。 彼は、2016 年、2018 年、2020 年の Newcity の FILM 50 の 1 人でした。 2021 年の 3Arts「Make a Wave」の助成対象者。 そして、NewFilmmakers LA と WarnerMedia OneFifty による初の NewNarratives プログラムの大賞を受賞しました。
彼の最新のホラー コメディ ロマンス ショート「Pretty Pickle」は、現在映画祭に出品されており、シカゴ アンダーグラウンド フィルム フェスティバルで「ベスト ショート ナラティブ」を、GenreBlast で「ベスト ミッドナイト/WTF ショート」を受賞しています。 この映画は、ファンタジアで国際プレミア上映され、HollyShorts で西海岸プレミア上映されました。 ジムのネオノワール犯罪スリラー限定シリーズ、 アーガス、現在、ワーナーメディア OneFifty で開発中です。
「Pretty Pickle」について: 新しいガールフレンドと過ごす時間が増えるにつれ、若い男は彼女の癖の 1 つに個人的にこだわり始め、厄介な発見につながります。
「Pretty Pickle」の監督である Jim Vendiola の NFMLA インタビューをご覧ください。
インスタグラム:@jimvendiola
ホセ・ナバス監督「ビート・リンゴ」
ホセについて: ホセ・ナバスは、ニカラグアで生まれ、マイアミで育ったライター/ディレクターです。 彼は、PBS で配給された、サンダンス映画祭が支援する受賞歴のある映画「El Balsero」(2019) を共同執筆、監督、制作しました。 彼の作品は、ナイト財団、サンダンス インスティテュート、全米ラテン系インディペンデント プロデューサー協会の支援を受けています。 彼の映画「Beat Lingo」(2021)は、2021 年の第 38 回マイアミ映画祭で世界初公開され、初演に続いてハーバード大学で上映されました。 彼の最新作「With His Eyes Closed」(2021 年)は、権威あるロサンゼルス ラテン系映画祭で世界初公開されました。 Navas の作品は、NBC、PBS、Univision、Telemundo、 マイアミ・ヘラルド と 締め切り.
「Beat Lingo」について: 無言症に苦しんでいるこの控えめなティーンエイジャーは、生涯静かに過ごしてきました。 何年にもわたるホームスクーリングの後、彼はこれまでで最大の課題である公立学校に直面しています。 彼は話すことができず、学校の冷酷ないじめっ子に立ち向かおうと奮闘しています。 しかし、マーカスの隠された才能であるビートボックスが、マーカスと他の学生をつなぐアウトレットになるとき、言葉は必要ありません。
「Beat Lingo」のディレクター、Jose Navas の NFMLA インタビューをご覧ください。
インスタグラム:@flickhousestudios
ピーター・ジスト監督の「The Original Shareholder Experience」
Petyr について: Petyr Xyst は Laguna Pueblo (必要に応じてアメリカ人) の人間で、5 歳の頃から映画を作り続けてきました。プロセス。 彼の作品は、物語、ミュージック ビデオ、実験的なものなど多岐にわたり、通常は不条理で、時にはシュールなレンズを使用しています。 2019 年には、ロレックスのメンターとプロテジェ イニシアチブにノミネートされ、サンダンスの先住民族プログラムの卒業生でもあります。 彼はニューメキシコ大学を卒業しており、紙のストローについて意見はありません。
「The Original Shareholder Experience」について: 先住民族のテレプレゼンターは、テレビの生放送で大量殺戮製品を販売するよう上司に依頼されたとき、彼女の道徳的信頼性とキャリアの見通しについて争う。
「The Original Shareholder Experience」のディレクター、Petyr Xyst による NFMLA のインタビューをご覧ください。
マルザン・ハイダー監督の「ザ・ヴォイス」
Marzhan について: Marzhan は、カザフスタンで生まれ育った意欲的な作家、監督、プロデューサーです。 発展途上国で育ったマルザンは、不正や暴力について多くのことを学び、それが彼女の世界観に大きな影響を与えました。 無関心でいられなかった彼女は、示唆に富む感動的な物語を作りたいと考え、それが映画制作のキャリアを追求する動機となりました。
2019 年に全額奨学金を得てロサンゼルスのニューヨーク フィルム アカデミーで映画制作を学び、2021 年に美術修士号を取得して卒業しました。 卒業後、マルザンはロサンゼルスで助監督としてさまざまな映画セットに取り組んでいると同時に、自分の脚本も書いています。 現在、Marzhan はコメディー/ドラマのウェブ シリーズを制作しています。
「The Voice」について: 声を上げるのが危険な世界で、名声と富を約束された若いカップルの人生が試されます。
「ザ・ヴォイス」のディレクター、マーザン・ハイダー氏の NFMLA インタビューをご覧ください。
メイン画像: ピーター・ジスト監督の「The Original Shareholder Experience」の静止画。