信じられないほどうまく ロッキー 映画は何年にもわたって老化しています。 50 年近く経った今、ロッキー バルボアの物語は、何百もの模造品やパロディにもかかわらず、人々を刺激し、楽しませてくれます。 フランチャイズは非常に人気があり、次の章を取得しようとしています. クリードⅢ、マイケル・B・ジョーダンと — 残念ながら、シルベスター・スタローンはいません — 3月3日.
ということでwあなたはに飛び込んでいます ロッキー 最高をランク付けすることによって、どのボクシングの叙事詩が最高であるかを決定するための佐賀 ロッキー と 信条 映画。
8.ロッキーV (1990)
ロッキーⅣ ロッキー バルボアの物語の適切な結末のように感じました — ロッキーを独力で倒して冷戦を終わらせるにはどうすればよいでしょうか? —しかし、スタローンは、機知に富んだヒーローと才能のある聴衆に別のクラックを入れることにしました… ロッキーV. 気まずい沈黙。
スタローンに渡さなきゃ。 この男は愛するキャラクターと真剣に向き合い、時々混同することを恐れません。 この場合、彼はロッキーをストリートレベルのルーツに戻すことを決定し、その結果、象徴的なボクサー(現在は貧しく、脳に深刻な損傷を受けている)が元学生になったトミーガンと戦う、善意ではあるが残念な章になりました。 -サイコパス。
魅力的に聞こえますよね? 不幸にも、 ロッキーV ジュースをあまり使わずに足を引きずります。 写真は忠実に次の映画のバッチを設定しますが(意図的かどうかにかかわらず)、オリジナルを作成した人間的要素が欠けています ロッキー 古典的で、変わった商業的な闊歩を捨てます ロッキーⅣ 1980 年代の素晴らしい写真の 1 つに。 間違いなく魅力的なエクササイズであり、一見の価値があります。 それでも、この時点で、ロッキーが引退する必要があることは明らかでした。
7.ロッキーⅡ (1979)
後 ロッキーズ 驚異的な成功を収めた後、続編はほとんど避けられませんでした。 オッズに逆らって、少なくともまずまずのエンターテイメントであるフォローアップを作成したすべての関係者の功績. ただし、この数字によるエントリは、好感の持てるキャラクターに挑戦するエキサイティングな方法をまだ見つけているにもかかわらず、皮肉な現金のように感じます.
ロッキーは、新たに見つけた名声と財産と格闘する。 結局、彼はすべてのお金を失い、クリードとの別のボクシングの試合が必要になりました。対照的に、クリードはリングでの失敗に取り組んでいます。 2 人の男が再戦のために会うとき、私たちは彼らの動機を理解し、驚くほど効果的な (そして感動的な) 結論に至ります。
残念ながら、いくつかの高得点にもかかわらず、 ロッキーⅡ その存在を部分的に正当化するだけです。 ハッキリ言って、 この映画 起こる必要はありませんでした。 ロッキー・バルボアは、絶好の機会を利用した万能選手でした。 彼がチャンピオンと対峙し、女の子に勝てば、彼の物語は完成します。 スタローンはこれを知っており、 ロッキーⅡ フランチャイズのソフトリブートを実行し、虐げられた彼の戦闘機を、誰をも倒すことができる漫画のヒーローとして再配置します. 移行はスムーズではないかもしれませんが、 ロッキーⅡ 良くも悪くも、私たちの少年を長期的な成功へと導きます。
6. ロッキー・バルボア (2006)
最初はがっかりした ロッキー・バルボア そして素材への根拠のあるアプローチ。 しかし、複数回視聴した結果、元の 4 人組をとても楽しくした奇抜さが欠けていたとしても、長期にわたるフランチャイズの堅実なエントリーだと思います。
この第 6 章では、ロッキーが質素なイタリアン レストランの経営に日々を費やし、過去の話をして顧客をもてなす様子が描かれています。 エイドリアンは死んでいますよね? そして、ロッキーにはポーリーと彼のデッドビートな息子、ロバート・バルボア・ジュニアしかいません。運命が訪れると、ロッキーは再びリングに足を踏み入れる機会をつかみます。今回は、メイソン「ザ・ライン」という名前の若いパンクとのエキシビションマッチです。ディクソン。
ロッキー・バルボア 劇的な緊張感がなく、必要な続編というよりもファン サービスのように感じます。 それでも、次の ロッキーV、少なくとも映画は男に適切な見送りを与えます 信条 10年後、彼を蘇生させた。 ロッキーとメイソンの試合は楽しいですが、特に激しい試合を期待している人にとっては、少し逆境的でもあります。 ロッキーⅠ~Ⅳ. どんなに、 ロッキー・バルボア 感動的なエピローグとして機能し、古き良きエンターテインメントを提供するために遠くまで行きます.
5. クリードⅡ (2018)
好き ロッキーⅡ、 クリードⅡ 帽子をかぶるのに十分強力なプロットを見つけるために努力し、実証済みの公式に満足して固執します。 それでも、監督のスティーブン・ケイプル・ジュニアは、いくつかの印象的な戦闘シーケンスを上演し、映画の独創性の欠如を補う以上の十分な感情的なドラマを呼び起こします.
マイケル・B・ジョーダンはアドニス・クリードと同じくらい人を惹きつけますが、スタローンとテッサ・トンプソンはビットのサポート (読み取り: 引受) に優れています。 息子のヴィクトルを中心に展開するイヴァン ドラゴの物語が、この絵に必要な重みを与えていることを称賛します。 その間 クリードⅡ の高さまで上がらない ロッキーⅣ その映画のプロットをほぼビートごとにフォローしているにもかかわらず、それはまだ、すべてのオッズに対する忍耐の古くからの物語で楽しませ、予想外の方法で終わります.
4.ロッキーIII (1982)
そのほうが似てるよ、スライ。 バックミラーでのロッキーの謙虚な起源により、スタローンはボクサーのよりばかげたステージに適切に移動し、予測可能でありながら壮大な観客を喜ばせる大ヒット作を生み出しました. ここで、ロッキーは誇張されたエゴと格闘し、冷酷なクラバー・ラング (魅力的な T 氏) からお尻を手渡されることになります。 幸いなことに、アポロ クリードは引退から復帰し、ロッキーを光に戻して、映画史上最高のブロマンスの 1 つを生み出しました。
この時点で、スタローン (監督も務めた) は芸術よりもお金に夢中になっていました。 ロッキーⅢ 視聴者が望むものを提供します—ロッキー対ハルクホーガン、誰か? —そして皮肉はさておき、暴力的な戦いのシーケンス、並外れたサウンドトラック—「Eye of the Tiger」、人々—そしてまずまずの人間ドラマが散りばめられたキックアスボクシングの写真として魅了されます。 いいえ、以前に知られていたよりもロッキーについて多くを学ぶことはありません – 彼はまだ愛らしい弱者です – しかし、 ロッキー 佐賀は、窮地に立たされた私たちのヒーローが彼の道に投げかけられた巨大な障害を克服するのを見ています. そのために、 ロッキーⅢ ポップコーンの素晴らしさの1つのヘルバピースです。
3. クリード (2015)
もちろん、 信条 ちょうど別です ロッキー 主人公の弧と全体的なプロット構造の点で模造品ですが、結果がこれほど良い場合、それは重要ですか? いいえ。
ライアン・クーグラー監督によると、 信条 すべての適切なビートを打ち、フランチャイズの比喩を超越して、まったく新しい獣になります。 亡くなったボクシング チャンピオンのアポロ クリードの苦々しく葛藤する息子アドニス ジョンソンを演じるマイケル B. ジョーダンは素晴らしい。 この映画は、アドニスとロッキーの関係を記録し、2 人がオッズと戦い、過去の悪魔を追い払います。 ある時点で、ロッキーは自分が非ホジキンリンパ腫にかかっていることを発見し、物語は生き残るための戦いにピボットします.
同時に、「プリティ」リッキー・コンランはアドニスにボクシングの試合を挑み、それがクーグラーにオリジナルの古典的なシーンを再現する口実を与えます。 ロッキー —現代的な華やかさとリミックスされていますが。 信条 典型的な方法で終わりますが、シリーズを独自の方向に導く手ごわいフランチャイズの、感動的で、心からの、よく演じられた、満足のいく章のままです.
2. ロッキー IV (1985)
の ロッキー 佐賀 次の 2 つのグループに簡単に分けることができます。 ロッキー、 ロッキーV、 ロッキー・バルボア、 と 信条 フランチャイズへの根拠のあるアプローチを形成し、スペクタクルよりもキャラクターを強調します。 ロッキーⅡ、 ロッキーⅢ、 ロッキーⅣ、 と クリードⅡ ロッキーの宇宙のより堅牢なビューを提示します。 この多様な戦略が、おそらくフランチャイズがこれほど長く続いてきた理由です。 正確にそうしているにもかかわらず、他の映画をリフしているように感じる映画はありません。
ロッキーⅣ センセーショナルなアプローチの最も良い例です。 前作の構成と流れを踏襲しながらも、シリーズの様々な要素をパッケージし直して完全オリジナルに。 ロッキーⅣ 私たちの主役は引退した弱者であり、完全に機能するロボットを買う余裕があるほど裕福です。 最終的に、彼はリングに戻り、親友のアポロ クリードの死を復讐するために、ロシアのジャガーノート、イヴァン ドラゴと戦う必要があります。 最初から、何を予測すべきかがわかります。 ファンが見たいものを与えてくれたスタローン(脚本と監督も務めた)の功績:最高の盛り上がりを見せる群衆を喜ばせるもの.
スタローンはミュージック ビデオのように写真を撮影して編集し、一連のスリル満点のモンタージュと戦闘シーケンスにつながり、アドレナリンを刺激します。 確かに、チーズを否定することはできません.「ハーツ・オン・ファイア」は彼らが来るのと同じくらいばかげていますが、特に映画の文脈では信じられないほどです.そして過度の愛国心. まだ、 ロッキーⅣ とても楽しく、そのばかげた魅力があなたを服従させずにはいられない. チャンスが欲しかっただけの不運な漂流者であるロッキーは、冷戦を独力で終わらせました。 それよりも良いことは何ですか?
スタローンが再編集したことは注目に値する ロッキーⅣ の中へ ロッキー IV: ロッキー vs. ドラゴ、余分な部分をトリミングし、元の画像に似た形に画像を再形成します ロッキー. 彼の熱意には感服するが、彼は絵の要点を見逃している. ロッキーIV 歌、カラフルな写真、漫画的で血なまぐさい戦闘シーンがすべて協力して、1985 年頃のアメリカの精神を伝えています。時代は、政府、政治、エンターテイメントに対する私たちの見方を変えました。 それでも、これは当時のほとんどのアメリカ人が私たちの社会についてどのように感じていたかです. 私たちは星条旗を祝い、国内外の脅威を打ち破ろうとするロッキーの努力を喜んで応援しました。 原作では、彼は複雑な世界で最善を尽くしている平均的な男として描かれていますが、 ロッキーⅣ、彼はランボーかもしれません—そして私はそれを良い意味で意味します.
1. ロッキー (1976)
オリジナル ロッキー 複雑なキャラクター、感情的なテーマ、象徴的で群衆を喜ばせる瞬間がぎっしり詰まった、遠くまで行き、良い戦いをしたい男についてのセンセーショナルなスポーツドラマです。 「Gonna Fly Now」の曲に合わせてフィラデルフィア美術館の階段を上ったロッキーや、アポロ クリードとの長い戦いを誰が忘れることができますか? 同様に象徴的なのは、恥ずかしがり屋で脆いエイドリアンとの彼の微妙なロマンスと、厄介なトレーナーのミッキーとの熱烈な関係です。.
振り返ってみると、ロッキーがミスターTとドラゴの鼻を打ち負かした後、アポロと格闘するのを見るのは面白い. しかし、それから、これは非常に異なる映画です。 切断します ロッキー 1976年はフランチャイズの残りの部分から外れました。 他の映画は基本的に、コミカルに度を越した悪役たちと戦うスーパーヒーローについてのコミック映画でしたが、オリジナルの ロッキー 彼の人生から何かを作りたいと切望している現実的なすべての人についての憂鬱な事件です。 簡単に言えば、筋骨たくましい相手を克服するだけではありません。 さらに言えば、ロッキーとエイドリアンは人生で悪い扱いを受けました。 物語は、彼らが運命に直面して唾を吐き、崩壊しつつある宇宙でわずかな成功を収める方法についてです。 すばらしい。
純粋なエンターテイメントという点では、これに勝るものはありません ロッキーⅣ. とはいえ、靴下を履いて派手にロックするだけではない素晴らしい映画を探しているとしましょう。 その場合、 ロッキー 誰もが認める映画のチャンピオンであり続けます。