さらに悪いことに、女優のブリット・エクランドは、ハウイー軍曹の宿屋の壁の反対側でサイレンのような歌を歌いながら、彼女のキャラクターであるウィローが裸で踊るシーンのために持ち込まれたボディダブルの外観に満足していませんでした. 「柳の歌」。 また、スコットランド訛りをジャズ シンガーのアニー ロスの声に置き換えることにも熱心ではありませんでした。 エクランドは、「ウィッカーマン」のセットの全体的な雰囲気を、「いたるところに気分が悪い」ものであると説明しました。
監督のロビン・ハーディは、脚本家のアンソニー・シェイファーや他の主要な乗組員とうまくやっていけなかったし、クリストファー・リーもハマー・ホラーのベテランで、いつものドラキュラの牙を持たずにサマーライル卿として登場しているが、映画の制作・配給会社であるブリティッシュ・ライオンはうまくやっていないと感じていた。彼らはそれを見た後、それを売り込む方法を知りません。 「The Wicker Man」は、音楽的要素と恐ろしいエンディングを備えた新しい種類のフォーク ホラー映画であり、Shaffer 氏は、「ライトが上がると、 [the British Lion people] ただ「そうですか。 騎兵は来ないの? イエス様、少し重いですね。」
すべての制作上の問題を考えると、「The Wicker Man」が作成された、または視聴者を見つけたのは奇跡ですが、もちろん、犠牲の犠牲者でない限り、すべてがうまくいきます.