ワーナー ブラザーズ/20th Century/A24 経由の画像
までそう遠くない 第95回アカデミー賞 2022 年を通してのハリウッドの業績を紹介します。しかし、業界が自分たちの「多様性」を誇示しようとする中、映画の多様性を測定する Web サイトである Beige Index が幕を下ろし、これらの映画の本当の色を見せてください。
ベージュ インデックス というタイトルの特設ページを最近公開しました 「ベージュ オスカー」、最優秀作品賞にノミネートされたすべての映画の多様性を分析しました。 今年、「最優秀監督賞」の候補はすべて男性だったため、アカデミーがファンから激しく批判されたのを覚えていますか? あるいはインド映画は RRR 指名を受けることをまったく奪われましたか? Beige Index は、ノミネートされた映画のうち、業界が口先だけで表現するほどの多様性の兆候を示したものがあるとすれば、その数を分析するためにここにあります。
The Beige Index が提供した結果に基づくと、10 作品すべての作品の全キャスト メンバーの 68% が白人で、平均「ベージュ スコア」は 15.04 でした。 最優秀作品賞にノミネートされたすべての映画の中で、バズ・ラーマンの エルヴィス 「ミドルベージュ」の高い多様性スコアを獲得することができました。
Beige Index の注目を集めた 2 本の映画。 最初は アバター:水の道. インデックスは、この大ヒット映画でナヴィを通じて「多様性を導入する」ジェームズ・キャメロンの努力を批判しました。 ナヴィ族が先住民族であると描かれているにもかかわらず、指名されたキャスト メンバーの大半が有色人種ではないという事実は変わりませんでした。
インデックスによって疑問視された 2 番目の映画は、今年のファンのお気に入りの作品です。 すべてを一度にどこでも. アジアのリードと、Ke Huy Quan と Michelle Yeoh が演技の役割でトロフィーを家に持ち帰るという予測にもかかわらず、この映画は白人のキャストメンバーが多いことで批判されました。 正確には 44% で、このフィルムは実際よりも「はるかに白い」と主張しています。
「一方、はっきりとベージュのフィルムがあります。 すべてを一度にどこでもキャストの実際は 44% が白人であり、この映画は絶対的な意味で実際よりもはるかに白く見えます。」
We Got This Covered は、オーストラリアの作家で Beige Index の作成者の 1 人である Siang Lu と今年の結果について話し、オスカーのノミネートにおける今年の多様性についての彼の考えを尋ねました。 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー 他の賞にノミネートされています。 彼は、「オスカーの白さ」は、賞のシーズン中、一貫して進行中のパターンであると述べました. みたいな映画もありますが、 クロヒョウ 授賞式で最も注目を集めたのは最優秀作品賞のカテゴリです。
彼はまた、今年のアワード シーズンにノミネートされた映画を嫌いではないことを明らかにし、好きな映画もあると主張しました。 イニシェリンのバンシー 彼らの指名に値する。 しかし、彼は他の映画が好きだと指摘しました RRR ノミネートに値すると見られていましたが、アカデミーによって完全に無視されました.
「#OscarsSoWhite や #BAFTasSoWhite などのハッシュタグが世界中でトレンドになっているのには理由があります。 映画ファンはこのパターンを認識しており、通常のプログラミングの変更を求めています。 日陰なし イニシェリンのバンシーたち、西部戦線で静かに また 女性の話、彼らは素晴らしい映画であり、彼らの名前にふさわしい. しかし、間違いなくそのリストに載っているはずのかなり素晴らしい映画がいくつかあります。 RRR と 女王. 数字はまだ把握していませんが、この 2 本のフィルムはおそらく私たちのベージュ メーターに匹敵するものになると思います。」
オスカーは彼らがいかに「多様」であるかを示そうとしますが、映画ファンは、そうではないかもしれないことに気付く傾向があります。 Beige Index は、賞のシーズンに人々が批判的になる傾向がある理由を説明するのに最適なツールかもしれません。 そして、オスカーは次のような映画でその多様性を紹介したいと思っていますが 寄生虫 と 月光 過去に最優秀作品賞を受賞したことはありますが、慣行は十分に一貫しておらず、問題を固めるだけであり、オスカーが依然として「あらゆる関連性の最も白い文化機関」であることを強調しています.
2023 年のアカデミー賞は、2023 年 3 月 12 日に ABC で放送されます。