「The Mandalorian」の大きな技術的ブレークスルーは、「The Volume」としても知られる StageCraft です。
ロサンゼルスのマンハッタン ビーチ スタジオにあるこのプロダクションでは、高品質の 270 度の半円形 LED ビデオ ウォールに囲まれた大きなサウンド ステージが使用され、Unreal ゲーム エンジンでレンダリングされた仮想風景画像が表示されます。
この技術は使用するカメラにリンクされており、カメラの動きに合わせて画像の光と視差を変化させます。これにより、「カメラ内」で撮影できる説得力のある錯覚が可能になります。 番組の最初のシーズンの 50% 以上が、この技術を使用して撮影されました。
シリーズはそれをうまく採用していますが、テクノロジーにはいくつかの明らかな制限があります. さらに、「マイティ・ソー:ラブ・アンド・サンダー」や最近では「アントマン&ワスプ:クォントゥマニア」などの一部のマーベル・スタジオのプロジェクトで不適切に使用されたため、不適切に使用した場合の反発や強い批判につながっています.
と話す バニティフェア 「The Mandalorian」の第 3 シーズンが始まったばかりで、ショーランナーの Jon Favreau 氏は、彼がまだ非常に進化していると認めているテクノロジーについて詳しく説明し、彼らがその長所と短所について学んでいる.
これには、描写する環境と、説得力を持って描写できる環境とできない環境が含まれます。 Favreau 氏は、硬い表面は問題ありませんが、より有機的なシーン (特に日中) が最も難しいと言います。
「 [technology] 「スターウォーズ」は、岩、金属、ドロイドなどの硬い表面のために適しています。 リアルに見えるようにするのがより簡単になります。 有機物は難しいです。 ここで本当にうまくできないのは、太陽光のある外装です。 そのため、従来のブルー スクリーンを使用する屋外セットがまだあります。 画面が反射します。」
コメントは、第 3 シーズンのプレミアが現在 Disney+ サービスで公開されているときに寄せられたものであり、ストーリーが示唆するように、マンダロアの荒涼とした風景は、ボリューム技術がうまく機能するのに十分な背景を提供するはずです. 加えて