約束、約束、約束。
デイジー・ジョーンズ & ザ・シックス
シリーズ は、3 月 3 日金曜日に Prime Video で独占配信されます 世界240以上の国と地域で。 3月24日までの毎週金曜日に新しいエピソードがリリースされます。私は10のエピソードすべてを見ました。
1977年、人気ロックグループの突然の解散に至るまでの経緯を明らかにすることを約束したドキュメンタリーとして組み立てられた限定シリーズは、最初のエピソードで期待を高めます.
Scott Neustadter と Michael H. Weber は、2019 年に最初に出版された Taylor Jenkins Reid の人気小説に基づいて、シリーズを作成し、最初のエピソードを書きました。と一緒に (夏の500日間 (最近のように ロザライン)またはロマンスの深みを配管する、のように 壮観な今 (2013)、最初の 5 つのエピソードを指揮する James Ponsoldt が監督。
1960 年代にさかのぼると、別々の物語のスレッドが作成されます。1 つはデイジー ジョーンズ (ライリー キーオ) に続き、もう 1 つはザ シックスと呼ばれるようになったロック バンドの起源と進化を追跡します。 前者はあまりなじみのないスレッドです。10 代の若者が、不幸な子供時代から逃れようとしているからです。その子供時代では、物質的には成功していたとしても愛情のない両親から絶えず非難されています。 当時のロサンゼルスのクラブ、特に Whisky a Go Go で、彼女はロックンロールのライフスタイルを受け入れ、言葉と音楽で創造的に自分自身を表現することで救いを見つけました。 彼女は自分の過去を完全に捨て、新しい名前、デイジー・ジョーンズを引き受けました。
後者は、ペンシルベニア州ピッツバーグで一緒に育った友人を集めたもので、ビリー・ダン (サム・クラフリン) が参加し、弟のグラハム・ダン (ウィル・ハリソン) と彼の友人 (ギタリストに転向した人を含む) が始めたバンドを管理しています。ベーシストのエディ(ジョシュ・ホワイトハウス)。 バンドは、主にビリーの新進スターの力のおかげで、ある程度の成功を収め、メンバーに大きな決断を促します: 音楽の成功を追求するか、期待を下げることに傾倒します.
ビリーにとって、この決定は、すぐに彼の人生の恋人になったカミラ・ダン (カミラ・モローネ) との関係の発展について、より大きな決定に拍車をかけます。 ビリー、カミラ、グラハム、エディに加えて、キーボードのカレン・シルコ (スキ・ウォーターハウス) とドラムのウォーレン・ロハス (セバスチャン・チャコン) と共に、ロサンゼルスに移り、成功を追い求め、最終的にデイジー・ジョーンズと出会いますが、そうではありません。まだ。
シリーズはゆったりとしたペースで 10 のエピソードにわたって展開され、1997 年 (またはその前後) のすべての主要なプレーヤーをフィーチャーしたドキュメンタリーのインタビュー セグメントがあり、過去の出来事を振り返り、今後の展開を継続的にからかい、1 日を楽しみにしています。これまで明らかにされたことのない重大な変化。 衣装、ヘア スタイリング、プロダクション デザインのすべてが、当時のロサンゼルスで育った私にとって個人的に思い出のラッシュを引き起こした精巧なディテールで時代を捉えるために非常に長い時間を費やしています.
その 1970 年代初頭の時代は、キャメロン クロウの舞台にもなりました。 ほとんど有名、これは 2 つのロック音楽プロジェクト間の十分な比較を誘います。 もちろん、クロウの映画は彼自身の実体験に触発されましたが、テイラー・ジェンキンス・リードは、フリートウッド・マックを見て、舞台裏で起こったドラマを想像することからインスピレーションを得たと伝えられています. どちらもフィクションであり、(おそらく)さまざまな人々のグループに共鳴する特定の視点を持っています。
デイジー・ジョーンズ & ザ・シックス 3つの傑出したパフォーマンスを備えています。 70年代頃のロックの名作で女優デビューしたライリー・キーオは、 ランナウェイズ (2010)、学校では教えられない種類のカリスマ性に直接変換される生の感情を明らかにすることに非常に脆弱であり、おそらく礼儀正しい混合会社では言及されるべきではありません. それは一種の火山の力であり、彼女が登場するすべてのシーンに合うように修正され、彼女が誰であり、誰になりたいかという感覚が増している人物としての彼女のキャラクターの進化に合わせて調整されています. これまでの彼女の最高のパフォーマンスの 1 つです。
彼女は、経験の浅いパフォーマーであるにもかかわらず、彼女の役割にしなやかな強さをもたらすカミラ・モローネにほぼ匹敵します。 彼女はビリー・ダンの感情をしっかりと掴み、簡単には切れない絆を築いています。 彼女のパフォーマンスは完全に説得力があります。
シリーズの3番目の力は、エピソードが進むにつれてより大きな役割を果たすために徐々に前進するバンドとシリーズのサポートプレーヤーであるカレンとしてのスキウォーターハウスです。 彼女のさわやかな自信と自信は、物事が展開するにつれてより明らかになり、エピソードの流れを維持するのに役立ちます.
10 のエピソード (1 つはウィル グラハムが監督し、最後の 4 つはンジンガ スチュワートが指揮を執る) 全体を通して、多数の鋭く書かれた会話のセリフと、アクションとドラマの複数の個々のシーンがあり、一般的なものを超えています。忍び寄り始める物語とキャラクターの混乱。しかし、あまりにも多くの場合、物語を長引かせるためだけに存在しているように見える、ひどくメロドラマ的な選択が行われます。
また、このグループまたはそのグループを人気および/または有名にするチャート破りのヒットを意図した、説明とはおそらく一致しない曲を作成するという通常の課題/不足もあります。 いくつかの劇的な出来事は、すぐにはわからない理由で画面外で発生し、語られるストーリーを弱めます. それを補うために、このシリーズは時代を喚起し、ヒット曲を示唆するために「ニードル ドロップ」をふんだんに取り入れていますが、その中身は少し空っぽに感じられ、パティ スミス グループの素晴らしい「Dancing Barefoot」が1979 は、オープニング タイトル ロールとして再生されます。
これは別の強い個人的偏見をもたらします.70年代初頭に電波を支配するようになった主流のスタジアムロックパブラムである、この種の音楽が嫌いでした. 当時、そして私の年齢で、私はすぐにエレクトロニック ミュージック (クラフトワーク)、エルヴィス コステロの怒れるヤング ポップ、ザ クラッシュ、ザ ジャム、ザ バズコックス、ザ ラモーンズなどの英国、ニューヨーク、ロサンゼルスのパンク バンクに引き寄せられました。 Patti Smith Group、Television (エッジの効いた、あまりパンクではない)、X.嫌な思い出がたくさん。
それでも、それは良い試みであり、費やされたすべての努力と創造的なエネルギーに感謝します. それでも、時代を定義する物語として完全にまとまったり、火がついたりすることは決してなく、それがその目標のようです。
しかし、それは私、不機嫌そうな老人です。 おそらく、若い人や、高い期待や薄れゆく思い出の重荷を負っていない人は、それをもっと楽しむでしょう.
Now Streaming は、合法的なストリーミング サービスで利用できる国際的およびインディーズ ジャンルの映画やテレビ番組を対象としています。
デイジー・ジョーンズ & ザ・シックス
ライター
- スコット・ノイスタッター
- マイケル・H・ウェーバー
キャスト
- ライリー・キーオ
- セバスチャン・チャコン
- サム・クラフリン