もちろん、アニメーションにおける男女格差を完全に説明するには、そしてそのことについてはエンターテイメントのあらゆる部分について説明するには、ハラスメント、虐待、差別の文化全体の蔓延について議論する必要があります. 2017 年 10 月、 217人の女性とジェンダー不適合者 in animation は、ディズニーを含む 10 を超えるスタジオに手紙を送り、アニメーション業界における性差別とセクシャルハラスメントの終結を要求しました。 公開書簡が指摘したように:
ハーヴェイ・ワインスタインのスキャンダルをきっかけに、アニメーションで働く女性の多くが、私たちがキャリアを通じて静かに扱ってきた問題について、よりオープンに話し合うようになりました. 性差別、セクシャルハラスメント、場合によっては性的暴行の話を共有するために集まったとき、私たちは問題の蔓延に驚かされました. 「冗談」として仕立てられた自分の体の部分についての放り投げられたコメントから、女性が男性の同僚に暗い部屋で追い詰められ、犯罪的な暴行まで、私たち一人一人が共有すべき物語を持っています。
アニメーションは比較的小規模な業界であり、誰もが顔見知りであり、発言することは自分のキャリアにかかっているように感じることがよくあります。 #MeToo の時代でさえ、多くの人が自分たちの恐れは無視され、どんな申し立てがなされても何も起こらないだろうと感じていました. 2016年に バズフィードのレポート Adult Swim の女性採用に関するひどい実績について、ある元従業員は、エグゼクティブ バイス プレジデントの Mike Lazzo が 2011 年に、作家の部屋にいる女性は喜劇ではなく「対立」につながると宣言したと指摘しました。 一部の情報筋は、Lazzo 自身の行動によって定義された「攻撃的なオフィス環境」を説明しており、Adult Swim の創造的な分野で女性が歓迎されないと感じていることに貢献しました。
この懸念は、ピクサーとディズニー・アニメーションの元チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるジョン・ラセターが、女性従業員に対する行動の「失敗」の長い歴史を認めた後、休暇を取ることを余儀なくされたときに特によく知られていました. ラセターの嫌がらせには、「つかむ、キスする、 [and] 物理的な属性についてコメントすること」は会社で非常に有名だったので、ピクサーには「彼の衝動を抑える任務を負った世話役」がいました。
2018 年に会社を辞めた後 (ただし、コンサルティングの役割を数か月間続けることは許可されていませんでした)、Lasseter はすぐに Skydance で新しく形成されたアニメーション部門を率いるために雇われました。 実際、ペギー・ホームズは予告編で「ラック」の監督としてクレジットされていませんが、ラセターは「トイ・ストーリーとカーズの背後にある創造的な先見者」と呼ばれています。 アニメーション業界は、ハリウッド全体と同じように、少数の才能にチャンスをつかむよりも、女性に対する忌まわしい行動に関係なく、同じ一握りの確立された白人男性の声を一貫して高めることに関心があるようです. このような有害な状況に固執したくない女性を誰が責めることができますか?
これはいずれもアニメーションに固有のものではありませんが、ミソジニーの集中力と、シシェではない白人男性の声の機会の欠如は、エンターテインメントの中心にある体系的な腐敗を例示しています. 私たちが消費するストーリーは、可能な限り多様に語られ、私たちが一般的に提供されているものよりも現実をより正確に反映することで恩恵を受ける. そのためには、業界は積極的に職場での嫌がらせや恐怖の疫病を根絶するために積極的に取り組まなければなりません。