木曜日の同社の第 2 四半期決算発表の後、ワーナー ブラザース ディスカバリーの CEO である David Zaslav 氏は、同社が前政権の「プロジェクト ポップコーン」計画から移行していることを確認しました。
これらの計画により、「ザ バットマン」や「ファンタスティック ビースト: ダンブルドアの秘密」などの映画が、リリースから 45 日後に HBO Max で配信されるようになりました。 iTunes や Amazon など。
Paramount と Disney は、SVOD と PVOD の弓を同時に使用して、映画と同様の取り決めを行っています。 重要な違いの 1 つは、これらのスタジオが日付に関してもう少し柔軟であることです。 これにより、映画館で脚光を浴びていることが証明されている映画が、数日または数週間長く劇場限定公開として留まることができます.
一方、ユニバーサルは PVOD に全面的に取り組んでおり、PVOD プラットフォームでの劇場公開後、17 日または 31 日間隔で映画をリリースし、独自の SVOD サービス Peacock でのリリースはかなり後になるまで延期しています。
ワーナー ブラザーズ ディスカバリーは現在、競合他社のアプローチのハイブリッドである新しいアプローチを採用しています。 8 月 9 日の「エルヴィス」を皮切りに、映画は 45 日を境に PVOD プラットフォームでレンタルまたは購入できるようにリリースされます。
ただし、同日 SVOD リリースは廃止されました。 代わりに、まだ指定されていないかなり後の日付でHBO Maxで利用可能になります. 1 つのシナリオは、より伝統的な 90 日間のマークで、これは 9 月下旬にリリースされ、映画が秋まで HBO Max で利用できないという Baz Luhrmann の希望に適合します。
PVOD は、スタジオが収益の 80% を保持するため、即座に経済的利益をもたらします。 さらに重要なことは、「The Black Phone」や「The Bad Guys」などの今年の Universal の PVOD リリースで実証されているように、興行収入の減少率が週末に安定しているため、興行収入への影響はごくわずかです。映画が PVOD で利用可能になった後。 ただし、SVOD の可用性は、興行収入とストリーミング販売/レンタルに大きなマイナスの影響を与えるようです。
この新しいアプローチは、理論的には、ストリーミング ライブラリに参加する前に映画の劇場公開とデジタル セルスルーの可能性を最大化する、両方の世界のベスト シナリオを可能にします。 「エルビス」は現在、世界の興行収入で 2 億 3,800 万ドルに達しています。