への第 9 割賦 ロッキー フランチャイズは、に焦点を当てたスピンオフ三部作への爆発的なキャップです アドニス・クリード. 使い古されたストーリーのビートにこだわって、何十年にもわたってフランチャイズをフォローしてきた人なら誰でも、映画がどこに向かっているのかがわかりますが、 マイケル・B・ジョーダン フランチャイズを以前よりも個人的な場所に連れて行きます。 ジョーダンは主演を務め、初めて映画を監督し、ハリウッドの最高の監督たちと仕事をした経験と、アドニス クリードというキャラクターとしての彼の経験をもたらします。 彼はまた、アニメへの愛をもたらし、最初のシーンでアドニスの子供時代の寝室の壁にアニメを直接参照しています. リングの外では彼の方向性はクリーンであり、リング内では彼のアニメの影響を利用した獰猛さとスタイリッシュさがあります。
ファンが見逃す可能性があり、目立つのはロッキー自身です。 シルベスター ‘スライ’ スタローン 彼がアドニスに彼のトレードマークである感動的なスピーチの1つを提供するために現れるかもしれないとあなたが思うときでさえ、映画には登場しません. 不在は目立つが、映画は彼の出発によって傷つけられていない. クリード 3 信じられないほどの映画ですが、議論の余地があるロッキー映画として.
数年後の設定 クリード 2、 ヘビー級王者を引退したアドニスは、幼なじみのダミアンとばったり会ったことをきっかけにプロモーターとして活動。 ダミアン (ジョナサン・メジャーズ) は 18 年間刑務所で過ごし、出所した今、リングに上がりたがっています。 2人が再会すると、アドニスは期待を和らげようとすると同時に、忘れたい過去の一部と再会します.
彼の母親が演じるとき、これは簡単ではありません フィリシア・ラシャド 映画で最も感動的なシーンの 1 つを提供する彼は、旧友ややり方から彼を守ろうとします。 テッサ・トンプソン 耳の聞こえない娘を育てようとしている彼の妻としても戻ってきます。 ミラ・デイビス=ケント. クリード 3 は、これらの確立されたキャラクターを基に構築し、アドニスや視聴者とのより深いつながりを与えることを選択します。 以前の敵対者であるリッキー・コンランとイヴァン・ドラゴでさえ( トニー・ベリュー と フロリアン・ムンテアヌ それぞれ)映画に歴史の感覚を与えるために戻ります。
ダミアンは、次のチャンピオンになるという彼の計画を前進させ、彼が望むものを得るためにいくつかの狡猾さと欺瞞を使用します. クリードは今でも旧友の良さを見出そうとしている。 必然的に、2 人はリングでスコアを確定することしかできず、ロッキー フランチャイズでこれまでに見た中で最も興味深いだけでなく、幻想的な戦いにつながります。 スタイル的には少し耳障りかもしれませんが、それは戦いを新鮮に保ちます.
クリード 3 はこのスピンオフの完璧な締めくくりであり、フランチャイズには足だけでなく、感動的なストーリーを刺激し配信する重力もあることが証明されました。 これがフランチャイズの最後の映画になるとは信じられませんが、これは素晴らしい結末になると思います。
クリード III は 2023 年 3 月 3 日に映画館で公開されます。