ルーカスフィルムの「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」がうまくまとまっていることは、製作過程でのトラブルを考えると、成果です。
「スター・ウォーズ」スピンオフの最初の作品であり、ライアン・ジョンソンの「最後のジェダイ」は、「帝国の逆襲」以来、視覚的に最も優れた「スター・ウォーズ」映画であることは間違いありません。 「ローグ・ワン」はまた、これまでのものよりも成熟した素材を提供し、「アンドール」への道を開いた.
この映画は有名なガレス・エドワーズによって監督され、リリースからほぼ1年後に「実質的に完成した」映画で制作全体を指揮しました。
その後、ディズニーはトニー・ギルロイを雇って映画の再撮影と再加工を監督し、複数のプロットポイントが追加され、まったく新しい結末が再撮影で行われたため、脚本のクレジットを得るのに十分な範囲の変更が行われました.
映画で最も話題になったシーンでは、ダース・ベイダーがスカリフから逃げようとする反乱軍を待ち伏せし、フォースを使って彼らを体当たりし、赤いライトセーバーを使って彼らの束を切り倒し、キャラクターを再び非常に威圧的にしています.
7年後の今朝、このシーンは明らかに「スター・ウォーズ 反乱者たち」のクリエーターであり、「マンダロリアン」のエグゼクティブ・プロデューサーであるデイブ・フィローニの実写監督デビュー作であるという話が始まりました.
フレディ・プリンゼ・ジュニアは、 ライト、カメラ、バースツール 今週のポッドキャスト。 プリンゼ・ジュニアは、フィローニが「ベイダーがやって来て、基本的に『新たなる希望』で何が起こるかがわかる」シーンをゲスト監督したことを示しました。
さまざまな「スター・ウォーズ」のアニメーション作品でケイナン・ジャラス/カレブ・デュームの声を定期的に担当しているプリンゼ・ジュニアは、フィローニもダース・ベイダーのスーツの下で俳優を再キャストし、次のように言ったと言います。 」
ここで紛らわしいのは、今週初めに明らかにされたフィローニです。 THR 彼は「ローグ・ワン」のセットを訪れたが、実写カメラで実際に遊ぶことができなかったのは、ライアン・ジョンソンの「スター・ウォーズ:最後のジェダイ」を訪れるまでだった.
これを受けて、ウンベルト・ゴンザレスは ラップ フィローニがシーケンスの計画の創造的な側面に間違いなく関与していたと言って何が起こったのかを解決したようですが、実際にシーンを撮影したのは2番目のユニットディレクターのサイモンクレインでした.
一方、フィローニは「マンダロリアン」で正式な監督デビューを果たしました。
フレディ・プリンゼ・ジュニアによると、デイブ・フィローニは、ダース・ベイダーをフィーチャーしたローグ・ワンのエンディング・シーケンスを監督しました。
「多分私はこれを言うことを許されていません…デイブ・フィローニはローグ・ワンでベイダーが登場するシーンを監督し、基本的に新しい希望で何が起こるかを見ることができます」 pic.twitter.com/eJeGHu0eRi
— ライト、カメラ、バースツール (@LightsCameraPod) 2023年3月1日