ケビン・ウィンター/ゲッティイメージズの写真
前者 ソニック・ザ・ヘッジホッグ 重役は法から逃げるほど速くなく、多くの金の指輪を失おうとしている. 中 裕司セガのスタジオのソニックチームの元責任者として知られる彼は、昨年、スクウェア・エニックスで働いていたときにインサイダー取引で逮捕された後、最近裁判にかけられました.
日本の報道機関 日本放送協会 裁判で報告した。 ビデオゲームの作成者が、証券取引所と取引を規制する日本の 2006 年金融商品取引法に違反したとして告発されたことが明らかになりました。 ナカと他の元スクウェアの従業員が、公式ゲームの発表の直前に違法に株を購入したと主張された. ゲーム開発者は、開発者の株式を約 1 億 4,470 万円 (108 万ドル) で購入したことが明らかになりました。
前者 ソニック 開発者は冒頭陳述で犯罪を認めた。 彼は、ビデオ ゲームの新しい開発について聞いた後、合計 130,000 株を購入したことを認めました。 ドラゴンクエスト、株式を売却した後、2000万円(146,000米ドル以上)を獲得しました。
中氏は2022年11月、検察庁が2020年のモバイルゲームに関連するインサイダー取引で彼を告発したときに逮捕された. ドラゴンクエスト. 彼は、株式の公式発表の直前に株式を購入したとして告発された後、12月後半に逮捕されました。 ファイナルファンタジーVII: ザ・ファーストソルジャー.
なかがつくった ソニック・ザ・ヘッジホッグ 1989 年、セガが任天堂のマリオに対抗するゲームを作りたいと考えたときのことです。 中はすぐに象徴的な青いハリネズミになるもののプロトタイプを作成し、ゲームは1991年にリリースされました。彼は2006年にセガを去り、最終的にスクウェア・エニックスに向かうまでソニック・ザ・ヘッジホッグに取り組みました.
裁判は現在も進行中です。