「根管」を考えても、膝が震えず、血液がより速く送り出されないのは誰ですか?
「根管治療」にまつわるすべての迷信と誤解は、根管治療を受ける際の振戦を正当化します。
しかし、どれだけの人が実際に知っているか 根管治療 は?
あなたは?
心配しないでください!
このブログは、最も恐ろしいトピックの 1 つである根管治療について説明するために作成しました。
根管感染対。 根管治療
根管感染は、多くの場合、外傷、深い虫歯、亀裂、または歯の欠けが原因で、歯髄が感染または炎症を起こしたときに発生します。
感染は、治療せずに放置すると、痛み、過敏症、腫れ、およびその他の症状を引き起こし、周囲の組織に広がる可能性があります。 歯の根管感染症には、歯と周囲の組織のさらなる劣化を止める治療が必要です。
一方、根管治療は、根管感染症を治療するために使用される処置です。
根管治療中は、 ノーザンビーチの歯医者 感染または炎症を起こした歯髄を取り除き、根管をきれいにして形を整え、ガッタパーチャと呼ばれるゴム状の材料で埋めます。
その後、歯冠または詰め物で歯を覆い、保護を強化します。
根管感染の原因
口の中に潜む細菌が歯髄に侵入すると、根管感染を引き起こします。 しかし、以下の理由により、細菌が歯髄に侵入する可能性があります。
- 折れた歯
- ひび割れた、または欠けた歯
- 損傷した歯髄
- 虫歯
- 繰り返される歯科処置
根管の症状
- しつこい歯痛
- あごや歯ぐきの腫れ
- 暑さや寒さに敏感
- 歯の変色
- 歯ぐきのにきび
- 痛みが圧迫される
- ゆるい、欠けた、またはひびの入った歯
根管治療の手順
- 診断: 最初のステップは、歯が根管治療を必要とするかどうかを診断することです。 ノーザンビーチの歯科医は、歯を徹底的に調査し、X線を撮影して損傷の程度を特定します.
- 麻酔:診断が確定したら、歯科医は局所麻酔を行い、歯の周囲を鈍感にします。
- 歯髄室へのアクセス: 次に、歯科医は歯の上部に歯髄室にアクセスするための開口部を作成します。
- 感染した歯髄の除去: 歯科医は、専用のツールを使用して、歯髄室と根管から損傷または感染した歯髄組織を取り除きます。 歯科医はまた、根管を洗浄して整形し、充填の準備をします。
- 根管充填:歯の根管の後に 洗浄して形を整えたら、歯科医はゴム状の材料でそれらを埋めます。 細菌が再び根管に侵入するのを防ぐために、接着剤で固定されています。
- 仮の詰め物:歯の上部にできた開口部は、次の予約まで仮の詰め物で覆われます。
- 最終修復:最終アポイントメントでは、一時的な詰め物が削除されます。 その後、歯科医は永久的な詰め物またはクラウンを歯の上に置き、その自然な機能と外観を回復させます.
根管治療のメリット
患者には、むし歯に対処するためのさまざまな選択肢があります。 患者は、歯を抜き取り、問題の歯を取り除くことを選択できます。 これは、将来の痛みや虫歯の可能性を排除する恒久的なソリューションです。
しかし、抜歯すると隙間ができてしまい、噛んだり話したりするのに支障をきたすことがあります。 また、隣接する歯へのサポートが弱くなり、大きな問題につながります。
それどころか、根管治療は有益であり、歯を自然に近い状態に戻します。
-
視覚的に魅力的な結果を得る
根管治療は歯を抜くわけではありません。 むしろ、天然の歯を復元します。
根管を洗浄して感染を取り除いた後、ノーザンビーチの歯科医がクラウンを装着します。 そのクラウンは天然の歯に似ています。 さらに、天然歯のように機能します。
従来、根管治療は痛いとされていました。 その伝統により、人々は何世代にもわたって治療を受けることができませんでした。 しかし、ますます多くの人々が根管治療を受けるにつれて、彼らはそれを痛みのない処置と表現しています.
これは、歯科医が専門知識とスキルとともに最新の機器を使用するためです。 また、彼らは根管治療と疼痛管理の訓練を受けています。
-
隣の歯を感染から守る
虫歯の大部分では、歯髄感染が原因であることがよくあります。 歯髄は細菌に感染しており、治療しないと細菌がさらに浸透して隣の歯に広がります。
したがって、根管治療は感染源から感染を取り除くのに有益です。
根管治療後のお手入れ方法
- 適切な口腔衛生を実践する: 1 日 2 回歯を磨き、毎日フロスを使用して、歯から食べかすや歯垢を取り除きます。 これは、新しい感染をブロックするのに役立ちます。
- 固い食べ物やねばねばした食べ物を避ける:処置後の最初の数日間は、歯に損傷を与えたり一時的な詰め物を取り除く可能性のある固い食べ物や粘着性の食べ物を避けてください.
- 処方どおりに鎮痛剤を服用してください。根管治療は無痛です。 ただし、処置後に激しい痛みを感じた場合は、ノーザン ビーチの歯科医による市販薬または処方薬を服用してください。
- 保冷剤を使用する: 腫れを感じた場合は、患部に 1 回 10 ~ 15 分間、1 日に数回、保冷剤を当ててください。
- すべてのフォローアップの予約に参加する: 歯が適切に治癒していることを確認するために、フォローアップの予約のために歯科医に診てもらうことが不可欠です。
- クラウンを検討してください: 根管は歯を弱くする可能性があるため、歯科医は、追加のサポートと保護を提供するために、治療した歯にクラウンを配置することを推奨する場合があります.
- 問題が発生した場合は、歯科医に連絡してください。持続的な腫れ、痛み、またはその他の症状がある場合は、すぐに歯科医に連絡して、フォローアップの予約をスケジュールしてください。
これらは、感染症やその他の合併症の兆候である可能性があり、迅速に対処する必要があります.
最終的な考え!
この記事で発見したように、根管治療は無痛であり、頻繁に医師の診察を受ける必要はありません。 さらに、天然歯を修復し、完全に機能させます。
歯に永続的な痛みや虫歯がありますか?
ノーザン ビーチの歯科医に連絡して、根管治療を受けてください。