完全な開示:私はそれについて何も知らずに「All That Breathes」(キャロライン・カオによる/Filmのレビューはこちら)に入りましたが、これが実際にはドキュメンタリーであり、架空の物語ではないことに気付くまでに恥ずかしいほどの時間がかかりました. デリーの 2 人のインド人の兄弟、Nadeem Shehzad と Mohammad Saud に焦点を当てたこのヒンディー語の実話は、すぐに夢中になり、巧みに撮影されました。健康。
このような狭い場所で、少ないリソースで作業するということは、2 人が頻繁に衝突することを意味します。 彼らの緊急サービスは、にぎやかなインドの都市の悲惨な大気質の問題のために最初にのみ必要とされ、トビが定期的に空から飛び出します. 亜大陸の巨大な環境問題や背景となっている激しい政治不安と比較すると、彼らのたゆまぬ努力は通常、はるかに差し迫った懸念に飲み込まれているように感じられる. 幸いなことに、この 2 つはショーナック セン監督の目に留まりました。ショーナック セン監督は、このような重要な地上レベルの作品をセンセーショナルに扱うことを (ほとんど) 回避するドキュメンタリーに見事に切り離されたレンズを貸しています。
映画の大部分は、蔓延する都市化と、侵略的な人間の存在の郊外をしばしば急いで通り過ぎる自然界とのつながりを強調しています。 兄弟たちが汚染された洪水の中を航行し、家族を養い、助成金を申請し、自分たちの個人的な夢を追いかけるのを見ると、鳥に関するドキュメンタリーから、一歩下がって周りを見回し、私たちの集合的な影響を評価するための嘆願に変わります。世界。
「All That Breathes」は現在、HBO Max でストリーミングされています。