そうすることで、ジョーダンはシルベスター・スタローンの足跡をたどっています。シルベスター・スタローンは、2006 年の心のこもった「ロッキー バルボア」を含む 4 つの「ロッキー」映画で監督を務めました。 しかし、彼はまた、元の「クリード」を指揮した長年の友人であり、親しい協力者であるライアン・クーグラーの作品に従わなければなりません。 ジョーダンはそのプレッシャーと期待をすべて受け止め、シリーズの遺産を尊重しながら伝承を前進させる映画に変えました. そして驚くべきことではないが、アドニスの幼なじみから敵に転向した恐ろしいジョナサン・メジャーズを含め、彼は共演者から強力なパフォーマンスを引き出す.
ただし、「クリード III」は、2002 年のロサンゼルスにさかのぼり、映画の最終的な競合他社の間で共有された歴史を確立するため、少し時間がかかります。 アドニス「ドニー」クリードが若いティーンエイジャーとして寝室からこっそり出て、兄の姿であるダミアン「デイム」アンダーソンが地下の戦いで支配するのを見る. ある夜、家に帰る途中の暴力的な対立により、アドニスは偉大になり、ダミアンは18年の懲役に向かうという、両方の運命が封印されます. 正確なタイミングで美しく配置されたマッチカットは、物語を15年先に進め、ドニーがデイムが常に夢見ていたボクシングのキャリアを今持っていることを示しています。 現在への別のジャンプは、アドニスがリングから引退し、ハリウッドヒルズのモダンな邸宅で贅沢な生活を送っていることを明らかにしています.
アドニスが妻のビアンカ (テッサ・トンプソン) と耳の聞こえない娘のアマラ (ミラ・デイヴィス=ケント) と一緒に享受している富を効率的に反映するジョーダンの細部への眼差しが表れています。 ミニマルなエレガンスとクリーミーなニュートラル – プロダクション デザイナーの Jahmin Assa とコスチューム デザイナーの Lizz Wolf の作品 – は、アドニスが現在世界に浸透させようとしている上品で平和なペルソナを即座に示しています.
アドニスが自身のデルフィ ボクシング アカデミーで舞台裏の力として次世代のファイターを育成しているように、シンガーソングライターのビアンカは曲を書き、プロデューサーとして新しい才能と協力しています。 彼らは満足していると自分自身に言い聞かせますが、ミックスには興味深い緊張があります. トンプソンはこの非常に男性的な映画に素朴さと繊細さをもたらし、耳の聞こえない女優である若いデイビス・ケントは、彼女の最初の主要な役割で明るく輝いています。 フィリシア・ラシャドもまた、アドニスの母親、メアリー・アンとして重要で優雅な演技を披露します。 そして、家族内のコミュニケーション手段として手話を頻繁に使用することは、意味のある本物のタッチです.